57歳マドンナ、彼氏は29歳年下イケメン! 女性が年上のカップルが話題

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

第51回ニューヨーク映画祭でのマドンナ(GettyImages)第51回ニューヨーク映画祭でのマドンナ(GettyImages)

先月、某男性アイドルと20歳年上の実力派女優の連泊愛が報じられましたね。お若いファンのお嘆きは察するに余りあるけれど、アラサー、アラフォー女性の間では、「頑張れ!」と概ね好評で、彼の人気が急上昇だったことをここにお伝えします(筆者周辺調べ)。洋の東西を問わず、今も昔も、圧倒的に男性が年上のカップルのほうが多いですが、最近では年上女房なんて珍しくない! というわけで、冒頭でも触れた某アイドル&女優のように女性の方が年上!というカップルをご紹介します。

■マドンナは獰猛な年下ハンター!

存命のメスのホモサピエンスとしては最強なのではないかと思われるマドンナ57歳は、かなり獰猛な肉食女子。彼女の2番目の夫イギリス人監督のガイ・リッチー(10歳年下)と別れた後には、26歳年下、29歳年下と、息子でもおかしくないようなバックダンサー(ふたりともイケメンかつマッチョ!)を連続ハンティング。マドンナにはこれからも積極的に獲物を捕食し続けてほしいものです。

■年下ダンナとラブラブのキャメロン

ハリウッド女優で年下キラーといえば、キャメロン・ディアス42歳。現在のダンナ様はパンクバンド「グッド・シャーロット」のベンジー・マッデンで7歳年下。以前はシンガーのジャスティン・ティンバーレイク(9歳年下)と長い間交際していたこともアリ。ただ、歴代彼氏は8歳年上のマット・ディロンや1歳年上のジャレッド・レトなどで、彼女自身が必ずしも年下好きなわけではないけれど。

■『X-MEN』のイケメンふたりも年上好き?

『X-MEN』シリーズでウルヴァリンを演じるオーストラリア出身のヒュー・ジャックマンは無名時代に13歳年上の女優デボラ=リー・ファーネスと結婚。当時は奥さんの方がキャリアもあってオーストラリアでは格差婚と言われていました。その後、ヒューは大ブレイクを果たすわけだけど、結婚20周年を迎えた現在も変わらずラブラブ。『X-MEN』の前日談を描く『X-MEN:フューチャー&パスト』で、プロフェッサーXを演じるジェームズ・マカヴォイも、27歳の時に9歳年上のアンヌ=マリー・ダフと結婚。息子も誕生し、順風満帆だったはず、こちらの夫婦はつい先日、離婚を発表してしまって残念。

■交際初期は誰もが冗談だと思ったカップル

すでに破局してしまったけれど、アシュトン・カッチャーとデミ・ムーアは16歳差を乗り越えて2005年に結婚。当時はお互いの写真をSNSに掲載するなど、ラブラブ夫婦っぷりを見せていただけに2011年に破局が報じられた際は衝撃が。原因はアシュトンの浮気癖で、デミは離婚のショックで一時期、精神的に不安定だったこともありました。

■これぞ姉さん女房の最強理想形!?

現在もおしどり夫婦としてラブラブなのは、監督のサム・テイラー=ジョンソンと23歳年下の俳優アーロン・テイラー=ジョンソン(『キック・アス』)。サムの監督作『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』にアーロンが主演したことをきっかけに交際がスタートした当時、アーロン19歳、サム42歳。えええ~!(驚笑) 2010年には第一子が誕生し、現在は実子ふたりと、サムの連れ子ふたりの4人の父親として、25歳ながら一家の大黒柱として奮闘しているアーロン。ガンバレ!

最後に、日本の芸能界の姉さん女房夫婦をご紹介すると、三浦皇成さん&ほしのあきさん(14歳差)、染谷将太さん&菊地凛子さん(11歳差)、松山ケンイチさん&小雪さん(8歳差)、濱田岳さん&モデルの小泉深雪さん(9歳差)。他に「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さんも19歳下、タレントの千秋さんも15歳下のダンナ様とご結婚。皆さま、末永くお幸せに~!

文=安藤千晴

記事制作 : iSM

シリーズ