山﨑賢人が女の子を胸キュンさせまくる!映画『オオカミ少女と黒王子』

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

八田鮎子原作で、既刊15巻・累計発行部数540万部突破の超人気少女コミックを実写映画化した『オオカミ少女と黒王子』。

主人公は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”篠原エリカ。
彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、偶然街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏としてその場をしのごうとするのですが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった事が判明。事情を話し、彼氏のフリをしてもらうことになるのですが、協力する代わりに出された条件は“絶対服従”。実は彼、見た目は王子だけど中身は超ドSの“黒王子“だったのです。そんな超ドSの“黒王子“とニセモノの恋人同士となったエリカですが…。

オオカミ少女と黒王子メイン主人公の“オオカミ少女”篠原エリカ役は、『ヒミズ』や『私の男』、『蜜のあわれ』などで見せた高い演技力が評価を得ている二階堂ふみちゃん。友達との恋愛トークに花を咲かせたり、“黒王子”の一挙手一投足に喜んだり、悲しんだり…コロコロ変わる表情がカワイイ女子高生を演じています。
“黒王子”ことドSなイケメン佐田恭也役は、7月からの月9ドラマ出演が発表された山﨑賢人くん。恋愛なんて…と冷めた高校生役をクールに演じています。
その他、エリカの親友役に門脇麦ちゃん、恭也の中学校からの友達役に横浜流星、同じ高校の生徒に吉沢亮くん、鈴木伸之くん、池田エライザちゃん、玉城ティナちゃんなど、注目のキャストが多数出演しています。

本作の中で女子高生の注目を最も集めているのは、ドS役初挑戦の山﨑賢人くん。
映画の公開に先立って行われた試写会では、山﨑賢人くん出演のドSシーンで「キャ~」と黄色い声があがるほど。作品を観終わった観客からはtwitter上で「ドS王子やばかったです。キュンキュンです!」や、「キュンキュン止まらんし、泣いてしまった。公開されたら、もっかいみたいし、みんなオススメ!」など感想が多数寄せられています。

そんな大人気・山﨑賢人くん演じる恭也に胸キュンしちゃう!試写会での歓声が大きかった3つのオススメシーンを紹介したいと思います。
オオカミ少女と黒王子01胸キュンシーンその1:エリカが“絶対服従”を誓うシーン
友達に嘘がバレそうになり、困っているエリカに「話だけなら聞くよ」と天使ような笑顔で話しかける恭也。この時の笑顔は、観ている女子全員が胸キュンしちゃうはず。
しかしそのあと、嘘の彼氏を演じる代わりに「3回まわってお手からワン!だな」と、“絶対服従”を約束させられるのですが…。
原作でも人気シーンで、エリカのお手シーンも一見の価値ありです!

胸キュンシーンその2:イジワルな質問への神対応シーン
エリカのクラスメイトからのイジワルな質問に対してドSに返答する恭也。
その場を去った後、エリカからの謝罪に対して「俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」と言い、デコピン。
恭也の男らしいセリフに、試写会場で一番歓声があがるシーンになっています。

胸キュンシーンその3:アリバイ作りの初デートシーン
休み期間中のアリバイ作りのために、2人は水族館デートに行きます。
友達に見せる用の記念撮影をするのですが、、普段は笑わない恭也が写真のためだけに見せる100点満点の笑顔が最高!そして、デートの証拠品としてカメのストラップを買ってもらうシーンでは、エリカのうれしい気持ちが伝わってきて、見ているこちらもキュンとしちゃいます。

オオカミ少女と黒王子02ビジュアル面でもドS王子の役作りにチャレンジした賢人くんは、「初めてのブリーチだったのではげるかと思いました。頭皮がすごく痛かったです」と初金髪の感想をコメント。また、ここまでのドS役は初めての経験だったそうで、「僕の新しい面を見ていただけるのではと思います。」と作品に対する自信もかたっています。
胸キュン要素いっぱいの『オオカミ少女と黒王子』に、あなたも劇場でキュンキュンしてみませんか?

山﨑賢人くんの今後の出演作

広瀬すずちゃんとW主演『四月は君の嘘』(9月10日(土)公開)
四月は君の嘘ヴァイオリニスト・宮園かをりと、天才ピアニスト有馬公生が音楽によって導かれていく青春ラブストーリー。
山﨑賢人くんは天才ピアニスト有馬公生役に挑戦します。

川口春奈ちゃんとW主演『一週間フレンズ。』(2017年2月公開)
一週間フレンズ。月曜日になると友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹の二人が織りなす、ピュアで切ない青春ストーリー。
山﨑賢人くんは同級生・長谷祐樹を演じます。

この先も恋愛要素たっぷりの作品が続き、まだまだ山﨑賢人くんに胸キュンさせられそうです。

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

(文=小宮洋子/CinemaGene)

この記事で紹介している作品

オオカミ少女と黒王子

記事制作 : CinemaGene(外部サイト)