宮沢りえ&森田剛に熱愛報道…ジャニーズアイドル相手でも大炎上しない理由は?

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

女優・宮沢りえとV6・森田剛の熱愛が報じられました。ジャニーズアイドルの熱愛報道となったら、お相手の女性芸能人が大炎上してしまう場合も少なくありませんが、今回の件に関しては意外と祝福ムード……?

各紙が連日2人をスクープ

10月27日発売の『週刊新潮』は、宮沢と森田のデートを報じました。それから2日後、29日に行われた宮沢の主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』初日舞台あいさつは、彼女にとって報道から初の公の場となりましたが、交際に関する質問には無言を貫きました。

ですが11月1日発売の『女性自身』が、今度は2人の沖縄旅行をスクープしました。同誌によると、交際のきっかけは8月9日より東京・シアターコクーンで上演されていた舞台『ビニールの城』での共演だったそうです。

さらに11月2日発売の『女性セブン』は、宮沢の自宅マンション近辺では10月上旬より毎日のように森田の姿が目撃されていると伝えています。恋愛関係なのかは置いておいても、非常に密な付き合いをしていることは間違いないようです。

藤本美貴は「否定しないのは付き合っているってこと」

宮沢も森田も現在に至るまで、交際をはっきり肯定も否定もしていない状況が続いています。10月31日放送のフジテレビ系「バイキング」では、タレント・藤本美貴が自身の経験を踏まえて「否定しないってことは付き合っているってこと」と主張していましたが……。

大物女優とジャニーズアイドル、知名度抜群の2人の熱愛報道となるとワイドショーは大騒ぎになりそうなものですが、扱われはしてもコメンテーターたちも意外と落ち着いたトーンです。

またジャニーズアイドルの熱愛報道では、相手の女性芸能人が炎上してしまうこともしばしば。ですが、今回はそんな様子もあまりなく……。もちろん宮沢のインスタグラムには、森田ファンと見られる人物からの中傷コメントも寄せられていますが、すかさず他の森田ファンが代わりに謝罪するような状況です。またTwitter上には、V6ファンを名乗るユーザーからの祝福コメントさえありました。

恋多き2人の行方は…

なぜ宮沢と森田の熱愛報道は大炎上しないのでしょうか? その理由として、まず2人の年齢の高さが挙げられます。森田は37歳、TOKIO・国分太一は昨年一般女性と結婚したとき41歳。さらにV6・井ノ原快彦は2007年に女優・瀬戸朝香と結婚したとき31歳でした。これまでの例から見ても、そろそろいいだろうという意識がファンの間にも合ったのでしょう。

また森田は近年俳優として評価が高まっています。“俳優・森田剛”として彼をとらえると、大物女優に慕われるというのは、ファンにとってもむしろ「でかした!」と感じるような出来事なのかも。

とはいっても宮沢は恋多き女優として有名。また森田もさまざまな女性芸能人たちと関係が噂されてきました。今回の熱愛報道の真偽は不明ですが、たとえ恋愛関係が本当だったとしてもゴールイン……となるとまた違う話なのかもしれません。

(文/原田美紗@HEW)

記事制作 : HEW

関連映画