藤原紀香、奥菜恵、加護亜依など、2016年は結婚ラッシュ!!【今度こそ永遠の愛を!編】

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

幸せオーラ溢れたナイスバディな紀香さん(Getty Images)幸せオーラ溢れたナイスバディな紀香さん(Getty Images)

2016年に結婚した芸能人・有名人のまとめ、今回は再婚によって幸せを掴んだ【今度こそ永遠の愛を!編】をお送りします。

■土屋アンナ

モデル・女優・シンガーとマルチに活躍している土屋アンナさん(32)は、11月、3度目の結婚と、土屋さんにとって3人目となる子どもの妊娠を発表しました。2004年にモデルのジョシュアさん(2006年に離婚)、2007年にスタイリストの菊池大和さん(2016年1月に離婚)との結婚を経て、今度のお相手は一般男性。菊池大和氏の逮捕騒動や主演舞台降板などさまざまなトラブルに見舞われていた土屋さんですが、今度はダンナ様と平穏な家庭を築けるといいですね。

■木村了&奥菜恵

3度目の結婚と言えば、恋多き女として浮名を流してきた妖艶美女・奥菜恵さん(37)も。2004年にIT会社のサイバーエージェント社長と結婚したものの、翌年には離婚、2009年に会社員と再婚し、ふたりの子どもをもうけるも、2015年に離婚。そして2016年3月に木村了さん(28)と再々婚となりました。木村さんはドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」や、舞台『帝一の國 -血戦のラストダンス-』などに出演する実力派のイケメン俳優です。

■片岡愛之助&藤原紀香

3月に結婚した歌舞伎役者の片岡愛之助さん(44)とモデル・タレントの藤原紀香さん(44)は大物カップル。愛之助さんは初婚ですが、紀香さんは芸人・陣内智則さんとの離婚を経ての再婚となりました。愛之助さんはテレビ番組などで紀香さんの手料理が美味しいなどと発言しており、紀香さんは梨園の妻として内助の功を発揮しているようです。

■渡部篤郎

ドラマ「クロコーチ」や「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などで、渋い魅力を発揮する俳優の渡部篤郎さん(48)は、7月、以前から交際していたタレントの曲山英里さん(37)と再婚していたことを発表。1993年に結婚し、2005年に離婚した渡部さんの前妻でタレントのRIKACOさん(50)は、ふたりの交際報道が出た際、テレビ番組で「お相手ができて良かった。祝福したい」と語っています。

■加護亜依

元「モーニング娘。」の加護ちゃんこと、加護亜依さん(28)は、2011年に21歳年上の飲食店経営会社の社長と結婚しましたが、彼の暴力問題などが原因で2015年に離婚していました。けれど、今年8月、10歳年上の美容関係の職業の男性と幸せ再婚報告。加護さんは年上の男性に惹かれるようですね。

■千秋

年の差と言えば、こちらは女性が年上の再婚。2002年、ココリコの遠藤章造さんと結婚し、5年後に別れた千秋さん(45)は、前夫が出演する年末の大型番組に出演するなど離婚後もユニークな関係で注目されていましたが、今年3月、15歳年下のTBS社員と電撃再婚。45歳と思えない若さゆえ、もしかしたら見た目は年の差を感じさせない夫婦なのかもしれません。

■三原じゅん子

もう一組、女性が年上の年の差再婚と言えば、元女優で参議院議員の三原じゅん子氏(52)。1990年にレーサーの松永雅博さんと結婚し、1999年に離婚、同年、お笑い芸人のコアラと再婚し、2007年に離婚。3度目のお相手は、24歳年下の元秘書・中根雄也さんです。議員と秘書なんて毎日のように一緒にいるので恋も芽生えやすいのかもしれません。

年齢も結婚歴もさまざまですが、何歳になっても恋に落ちるのはいいことですよね。今度こそ彼らも、“死がふたりを分かつまで”と思っているに違いありません!?

文=安藤千晴

記事制作 : iSM

シリーズ