どれだけ儲かっているんだ!? 元AKB48・川崎希&アレク、“セレブ”でも愛される理由

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

500

元AKB48の実業家という異色の経歴を持つ川崎希。アパレルブランドをプロデュースするやり手社長としてバラエティでも活躍していますが、実際儲かっているのか……? あくまでセレブは“キャラ”だったりして、とゲスの勘繰りをしてしまう人もいるかもしれませんが、本当に稼いでいるみたいです。夫であるタレント・アレクサンダーの証言から見えてくるセレブ生活の実態とは……!?

自宅用に購入した土地は1億円!

昨年12月に話題をよんだのは、なんといっても“1億円の土地購入”です。12月17日にアレクが「のんちゃん1億円の土地 買っちまった‼ の巻」とブログを更新。「実は数日前に土地の交渉が終わり 手付金を払い契約書交わしたのである‼」と明かし、なにやら商談中らしいテーブルの上にデンと乗った札束の写真も披露しました。

すぐに川崎が自身のブログで「まだローンの審査中なんだから勝手に言わないでよ 落ちたら恥ずかしいじゃん」と抗議して、アレクが謝るという一幕もありましたが、その後審査に無事通りました。アレクが1月17日、「土地買った‼ の巻」とあらためてブログを更新。「値段交渉や銀行の審査全部終わって 話がまとまったぞー‼」と伝えました。

アレクは「Dr.コパちゃんの力を借りて めっちゃ良い家建てるからね‼ 今回はしっかりとハウスメーカーも選ぶんだからよ‼」と意気込んでおり、自宅を建てるために購入した土地だったようです。

実は川崎夫妻は、欠陥住宅に住んでいたんです。まだ新築にもかかわらず、基礎のズレなど多くの問題を抱えていたそうで、バラエティでも“残念な”自宅公開をしていました。さっさと土地から買い直して新たな自宅を建てるという対応に、さすがお金持ちと思いつつも、問題ありな業者に引っかかってしまった不幸ぶりに、庶民はなんとなく好感を抱いてしまいます……!

「すげえ金あるんすよ、ぶっちゃけ」

また、アレクの誕生日にランボルギーニをプレゼントしたというエピソード(昨年12月24日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」より)(アレクのブログによると、2015年12月にはベンツもプレゼントしている)、ハイブランドのアイテムの購入報告などから、川崎が稼いでいることに間違いはなさそうです。

昨年12月1日に放送されたテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で、アレクは、「すげえ金あるんすよ、ぶっちゃけ」と発言。「のんちゃんの遊べる金は1年でこれくらいですかね」と指を2本出しました。2なのはわかったけど、何ケタなの!? さすがに正確な額にはピー音がかぶせられましたが、かなりの金額だったようで、共演者たちは「とんでもない!」と驚き顔でした。

不妊治療を受けていることを公表

しかし、セレブキャラとなると普通やっかみを買うものですが、深刻な炎上とは無縁な川崎夫妻。そのヒミツは、業務用スーパー「肉のハナマサ」で食材を買うなど、庶民的なところもあるからでしょうか……。また、チャラ男であるアレクが、意外とブログでは「のんちゃん、のんちゃん」と妻への深い愛情をのぞかせているところでしょうか。それとも、川崎がアイドル時代からビジネス書を読み込み、少ない給料をコツコツ貯めて起業したという苦労人であるところでしょうか。

2人が悩みを抱えているところも、大きな理由でしょう。川崎は昨年6月9日にブログで、3年前から不妊治療を受けていることを公表しました。夫婦協力して治療に臨む様子をブログにつづっていますが、あくまで前向きな調子だからこそ、こちらも素直に応援したくなります。

ダメ夫に悩まされる妻……という構図でありながら、お互いを思い合っていることが端々から伝わり、陰の芸能界おしどり夫婦との呼び声も高い川崎夫妻。“愛され”と“セレブキャラ”が両立しているヒケツは、そのラブラブぶりにあるのかも。

(文/原田美紗@HEW)

川崎希が所属していたAKB48の音源をチェック!
「タワーレコード オンライン」なら、ドコモのケータイ払い+が使える!
dポイントが貯まる!使える!

記事制作 : dmenu映画