3月11日(土)より丸の内TOEI2他全国ロードショー (C)2017『コスメティックウォーズ』製作委員会

大政絢は映画で!? 石田ゆり子にローラ、“すっぴん”を披露した芸能人

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

出演者ほぼ全員がすっぴん!! 前代未聞の映画『コスメティックウォーズ』が3月11日より公開となります。

本作は、老舗化粧品会社のロングセラー商品の機密情報を盗むために新入社員となって潜入する物語。化粧品業界の裏側がリアルに描かれる内容もさることながら、大きな話題となっているのは出演者がほぼすっぴんで演技を行っているという点! 大人の女性にとって、すっぴん姿を見せるのは大きな抵抗があるものですが、役柄とはいえ映画で披露してしまうなんて……役者魂に感服です。

最近では人気女優がSNSですっぴんを披露し、その驚きの美肌が話題になっていますよね。今回はすっぴんも美しい……と話題になった有名人とその美肌の秘訣を探ってみました!!

隙のないセルフメンテナンスに脱帽! 大政絢の色白美肌の作り方

本作で主演を努める女優の大政絢さんは、以前ブログで公開した湯上がりすっぴん写真や、作品中で披露しているすっぴんでも、とにかく「色白でツルツルな美肌」が絶賛されています。

その秘訣は、日々の徹底したセルフメンテナンスにあるよう。 映画の完成披露試写会では、自身の美肌の秘訣について、“とにかく保湿”、“トラブルに効くレスキューアイテムを家に常備”、“UVケアは1年中”であると語っています。また、自分の肌をよく知るために年に数回血液検査を受け、足りない栄養素を補う、など常に今の自分の肌状態にあったケアを心がけているなど美意識の高さはトップレベル。 いつでもゆらがない美肌は毎日の積み重ねの賜物ですね。

(C)2017『コスメティックウォーズ』製作委員会

奇跡の47歳、石田ゆり子の透明感あふれる美肌の作り方

昨年話題を集めたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で独身のキャリアウーマンを演じた女優の石田ゆり子さんは、自身のインスタグラムですっぴんショットを公開し、透明感のある年齢を感じさせない美肌に、「奇跡の47歳……!」「美容法を教えてほしい」などコメントが殺到しています。

そんな石田さんの美肌を保つ秘訣は、“洗いすぎない洗顔”、“たっぷりの保湿”、とシンプルながらも基本のスキンケアを重視した方法であると、著書『C'est joli ここちいい毎日』の中で語られています朝は必要な肌の皮脂を取りすぎないように、ぬるま湯洗顔からの冷水引き締めを行っているのだとか。こんな簡単な方法なら、明日からも取り入れられそうですよね。

美容食作りはプロ級! ローラのナチュラル美肌の作り方

昨年末公開の映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』でハリウッド進出を果たし、新たな一面をみせたタレント、女優のローラさんも、自身のSNSで寝起きすっぴんを公開。普段はぱっちりアイメイクで元気な印象が強い彼女。ふんわり無防備な表情とキメの細かい美肌に、「天使すぎる!!」「神だ!!」「何も加工しないでこの可愛さってすごい!」と興奮の声が集まっています。

そんなローラさんの美容法は、“自分で作るヘルシーな美容食”。美容には身体の内側からのケアが重要、と忙しい中、自らこだわりの美容食を作り、その腕前はなんとレシピ本を出すほど! 著書にはチアシードやキヌアなどスーパーフードを取り入れたサラダ、米粉を使ったグルテンフリーのパンケーキなど、ヘルシーながらもオシャレで美味しい料理がたくさん! ナチュラルな美しさの秘密はこんなところにありました。

美は一日にして成らず……

女優たちの美容法を紐解くと、すっぴんも美しく保つには日々の地道な積み重ねがあってこそなのだ、と基本的なことを実感します。 『コスメティックウォーズ』は、実在の化粧品会社が全面協力しており、化粧品業界の裏側を含めたリアルがぎゅっと詰まっています。 ストーリーを楽しみながら、プロのスキンケアやメイクの秘密も学ぶことができるので、毎日キレイを頑張る女性たちこそ、この映画を見てすっぴんを底上げできるはず!!

文/yucaffeine@プロダクションベイジュ