東京都内の映画館に、普段とは違うスペシャルな雰囲気で映画鑑賞ができる特別席があること、ご存知ですか? 中にはまるで自分のために上映されているかのような気分を味わえるシートもあります。きっと多くの女性が「こんな席で映画を観てみたい!」と思うはず! カップル向けシートのチケットは、ホワイトデーのお返しにもぴったりです。今回はプレミアムシートを設置している都内の映画館の中から、特に魅力的な3つの特別席をご紹介します。

これが映画館!? プライベート感あふれる新宿ピカデリー

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選プラチナシート/シアター内

最初にご紹介するのは、新宿ピカデリーの「プラチナシート」。一般席の後方、通常より高い2階席にあたる部分の中央に用意されています。そのためスクリーンがちょうど目線の高さになり、観やすさは抜群! 映画通でも満足できそうなベストポジションです。ソファにはクッションと小テーブルがついていてウェルカムドリンクももらえるため、リラックスして過ごせます。

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選プラチナシート/専用ラウンジ

さらに、専用ラウンジも! 一般的な映画館ではポップコーンなどを販売している売店の前にちょっとしたソファがあるだけですが、新宿ピカデリーには、映画鑑賞前にゆったり過ごすためのプライベートシート利用者専用ラウンジがあるんです。早く着きすぎてしまったときに、「実は特別仕様の専用ラウンジがあって……」と言われて案内されたら、彼氏への好感度は一気に跳ね上がること間違いなしです!

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選プラチナルーム/シアター内

そして、さらに上をいくのが「プラチナルーム」。2階席中央にあるプラチナシートを挟むように左右に1部屋ずつ用意されているボックス席です。前面はスクリーンに向けて開かれているため完全個室ではありませんが、プライベート感あふれる空間です。こんな場所で映画を観たら一生の思い出になりそう。インスタ映えするゴージャスなソファも魅力的です!

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選プラチナルーム/専用ウェイティングルーム

しかも、専用ウェイティングルーム付き。プラチナシートの専用ラウンジとは異なり、1組につき1部屋ずつ用意されています。ドリンクだけでなく、ウェルカムスイーツが無料でついてくるのは、今回紹介する3つの映画館の中でここだけです! 甘いものを食べながら2人っきりで過ごせるなんて、幸せ過ぎる!!

料金(映画観賞券付)
プラチナルーム30,000円/2名様
プラチナシート5,000円/1名様

 

ラウンジから夜景が見える! ユナイテッド・シネマ豊洲

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選COPYRIGHT (c)2016 UNITEDCINEMAS CO., LTD. All rights reserved

次はシートもさることながら、ラウンジが群を抜いて魅力的なユナイテッド・シネマ豊洲のプレミアペアシート。映画鑑賞の前後、わざわざカフェやレストランに行かなくても、ラウンジで食事をしたり、ゆっくりとソファに座って話したり、次の予定までの時間調整をしたりすることができます。

上映前後どちらか好きなタイミングでドリンクを1杯もらえるのも嬉しいポイント! これなら、映画デート後に「これからどうする……?汗」なんて焦らなくて済みますね。

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選COPYRIGHT (c)2016 UNITEDCINEMAS CO., LTD. All rights reserved

シートは、左右幅170㎝の広々とした作り。幅が約60㎝しかない一般席に比べると、3倍近い広さです。深く腰掛けたときに体に負担がかからない特別仕様で、座り心地は最高! 中央のひじ掛けは背もたれ部分に収納することも、下ろして席を分割することもできます。2人で寄り添って観たいときも、それぞれ映画の世界にのめりこみたいときも使えます!

写真には写っていませんが、前方には小テーブルや荷物置き場があります。女性にとって、お気に入りの鞄やショッピングの荷物を床に置くのはちょっと気が引けるもの。男性の皆さん、荷物置き場は女性に譲ってくださいね。さりげない気づかいがデートの命運を握っていますよ!

料金(映画観賞券付)
平日 5,000円/2名様
休日 6,000円/2名様
※3D作品は+1,000円

 

駅チカ&コスパ抜群! T・ジョイPRINCE品川

ホワイトデーは映画館の特別席へ! 都内にあるカップル向けシート3選(c)T-JOY CO,LTD All rights reserved.

一番気軽に楽しめるのは、T・ジョイPRINCE品川のペアシート。視界良好で、座り心地も◎。ペアシートは劇場内の最後列、もしくは両脇にあり、前の席までの感覚が広くとられています。ゆったりと足を伸ばして映画を観られるのは、男性にとっても魅力的ですよね。

お値段は、なんと通常価格のまま! 追加料金は一切ありません。しかも駅から徒歩2分。雨が降っても、長距離を歩くことなくたどりつけるのは嬉しいポイントですね!

料金(映画観賞券付)
映画鑑賞代のみ(ペアシート分の追加料金は無し)

 

利用してみたい特別席は、見つかりましたか? プレミアム感たっぷりのプラチナルームから、気軽に予約できるペアシートまで、都内には様々な趣向のカップル向け映画館があります。「映画を観に行こう」と誘われてこんな素敵な席に案内されたら、女性は喜ぶこと間違いなしです! 今年のホワイトデーは、映画館で2人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

文/華井由利奈@プロダクションベイジュ