川崎希、アレク不倫報道に「この変態ばか浮気男め」と激怒…炎上商法疑う声も

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

元AKB48で実業家の川崎希の夫であるタレント、“アレク”ことアレクサンダーの不倫報道が出ました。かなり生々しい内容でしたが、川崎とアレクはむしろ騒動をネタにするような形で、“鬼嫁とチャラ男”的なコミカルな内容のブログを更新しています。ワイドショーでは、炎上商法を疑う声もあがっていますが……?

いくらチャラ男キャラでも…な車中ゲス不倫

3月24日発売の「FRIDAY」(講談社)は、アレクと不倫相手との車中での密会を報じました。同誌によると、密会は結婚記念日前夜の出来事だそう。また、川崎&アレク夫妻は、3年前から不妊治療を受けていることを昨年6月に公表しています。報道の内容がかなり生々しい上に、結婚記念日前夜の裏切り、しかも不妊治療中というトリプルコンボにより、報道後は、ネット上で「いくらアレクがチャラ男キャラといっても……」と夫婦の行方を心配する声があがっていました。この頃は、意外とおしどり夫婦なのではないかというムードが広がっていただけに、ワイドショーを連日揺るがすゲス不倫騒動へと発展することが予想されていました。

しかし、事態は意外にもすぐ収束へと向かいました。川崎は24日、「アレク浮気したな‼」とブログを更新。「まだ浮気ぐせなおってないのか〜‼️この変態ばか浮気男め覚えてろよ~」と絵文字満載で怒りを示し、その後もアレクへの“事情聴取”や“現場検証”、おしおきの様子をジョーク交じりに報告しています。

アレクはアレクで、「タマタマ1000回叩きの刑は本当に涙」(3月27日のブログより)と厳しいおしおきに苦しむ日々をコミカルにつづっています。あとはアレクが謝罪としてケーキを買っただの、気分転換に一緒にお花見に行っただの……。なんだかここまでくると、外野が口を出すのはもう野暮というものでしょう! 結局は、浮気者な夫のいつものトラブルという形に収まってしまいました。

遠野なぎこは「完全に炎上商法」

この騒動により、川崎とアレクのブログのアクセス数は急上昇。しかし、そうなると炎上商法を疑う声も……。女優の遠野なぎこは、3月27日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、「完全に炎上商法」と断言。「アレクさんって普段会うとすごく礼儀正しくて、浮気するような人じゃないじゃないですか。(浮気は)ただのキャラだと思っています」とコメントして、マツコ・デラックスも「やる? 仮にも芸能人が窓をタオルで隠して……」と車中での不倫という点への違和感を表明しました。

また、俳優の坂上忍は27日放送のフジテレビ系「バイキング」で、「僕から見ると、『浮気をしました。撮られてしまいました。仕方ないから、金に変えましょう』としか見えない。そういう商法でしょ?」とバッサリ。「夫婦のことだし、お互いの中で成立してりゃいいんだけど、なんか俺はダメなんだよ。こういうの」と苦い表情を浮かべました。

人間味感じられない?100点対応

真相は不明ですが、炎上商法のために、わざわざ第三者の女性を利用して車内で……ということだとすると、なかなか恐ろしい話です。では坂上の言う通り、不倫自体は事実だけど、なんとかプラスに変えようとネタにしているということ? となると、川崎が非常にたくましい性格をしているようですが、しかし、傷付いているからこそネタにしないとやっていられないという場合もあるわけで。

報道内容のゲスさのわりに、一瞬で収束したアレクの不倫騒動。スキャンダルへの対処としては100点満点ですが、逆にその上手さに感情が読み取れず、なんとなく彼らのブログを笑いづらくなってしまったのは私だけでしょうか?

(文/原田美紗@HEW)

記事制作 : dmenu映画