(c)2017「PとJK」製作委員会

実は“女子”だと間違われた!? 驚きの逸話を持っている高杉真宙って?

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

近年、公開が相次いでいる「ティーン向け青春恋愛映画」の見どころは、メインキャストの男女2人だけではありません! ヒロインに片思いする同級生や彼らの恋を応援する親友役といったサブキャラにこそ、注目してほしいんです。なぜなら、そこは次世代ブレイク俳優がゴロゴロ転がっているから! そんな視点で、人気少女漫画の映画化『PとJK』をみると、やっぱりいました。気になる男子がひとり! ヒロインの高校の同級生で札付きの不良、大神を演じる高杉真宙がその人です。

亀梨和也と土屋太鳳が極秘結婚!?  高杉真宙は鋭い眼光の金髪不良に!

高杉真宙が出演している『PとJK』は、別冊フレンドに連載中の三次マキによる少女マンガが原作の胸キュン映画です。 監督は、豊川悦司が榮倉奈々に足キスしてみせた『娚の一生』、「あまちゃん」コンビ福士蒼汰×有村架純の『ストロボ・エッジ』、さらに、山﨑賢人がドS黒王子を演じた『オオカミ少女と黒王子』など、ここ数年、話題性の高い少女マンガ原作の実写化でヒットを連発している廣木隆一です。

イケメン警察官の功太と恋愛初心者の女子高生カコが恋に落が恋に落ち、なんと極秘結婚! ポリス(P)と女子高生(JK)2人が巻き起す新婚ドタバタラブコメディで、亀梨和也と土屋太鳳が年齢差カップルを好演しています。 高杉真宙は、不良の役柄らしく髪を金髪に染めており、その鋭い視線にドキドキと興奮させられます。

衝撃事実! 高杉真宙は、実は“女子”と間違われてスカウトされた!? 

現在、20歳の高杉真宙。『PとJK』は、自身にとって10代最後の出演作になるそうです。 彼の経歴を紐解くと、出身は福岡県。小学生のときに、女子と間違われてスカウトされたそう。

彼の所属は、最近引退して話題の堀北真希さんも所属していたスウィートパワー 。実は“女性しかマネージメントしない”ことで有名な芸能事務所なのですが、高杉真宙は“唯一手掛けたくなった”ということで採用になったという逸話もあるとか。

CM「ファブリーズ」3兄弟のイケメン担当は、仮面ライダー出身俳優

2009年、舞台「エブリ リトル シング'09」で俳優デビューし、2013年、「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演したことで一気に注目を集めます。彼は、オダギリジョー、佐藤健に続く仮面ライダー出身俳優なのです。 また、これまでにレオパレスのCMで堀北真希さんの弟役を演じたり、P&G「ファブリーズ」CMでは顔の似ていない3兄弟(一人だけ絶対兄弟に見えないイケメン)として登場したり、と、いずれも長くシリーズ化しているから、顔をみれば「あの子ね!」と頷く方も多いはず。

菅田将暉、染谷将太らに続け! 演技派で魅せる正統派美少年

ほかにも、フジテレビ系「痛快TV スカッとジャパン」の胸キュンスカッとの“胸キュン”キャラを演じる男子として登場し、ここでもイケメンぶりを発揮しています。 その一方で、ドラマ「表参道高校合唱部!」では引きこもりのゲイ男子を演じたり、映画『渇き。』では主人公たちを追い込む刺青&顔面ピアスだらけの悪役を好演するなど、最近は、個性的な役柄も多くこなしています。 見た目は美しく正統派美少年でありながら、菅田将暉、染谷将太らに続くような演技派に成長する可能性大ではないでしょうか。

年上女子にとって、高杉が「ポイント高し!」と評価されているところは、若いにもかかわらず、柔らかだけれど男のセクシーさを感じさせるその雰囲気です。これって、今、大ブレイク中の高橋一生とも共通するポイントですよね。 正統派・個性派どちらの魅力もあわせ持つ高杉真宙。今年は主演映画『逆光の頃』をはじめ、出演映画が5作品も公開予定。これは、いよいよブレイク必至です。ぜひ、今のうちからチェックしておいてくださいね!

文/梅原加奈@アンファン

記事制作 : アンファン

シリーズ

関連映画

マイシアターとは?
お気に入りの映画館を「マイシアター」に設定しておくと、上映中の作品やスケジュールがかんたんに確認できるようになります。
マイシアターは2つまで設定できます。