劇団EXILEに大注目!『ひとパー』『トーキョーグール』の次はウルトラマンに変身!

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

7月公開の映画『東京喰種トーキョーグール』では、鍛え上げた体をフルに活かしたアクションシーンを披露する鈴木伸之。今、旬の若手俳優の一人ともいえる鈴木は、劇団EXILEに所属する人物だ。EXILEのことは知っていても、劇団EXILEのことはよく知らない……という層に向けて、今回は、劇団EXILEの注目メンバーを紹介する。

『トーキョーグール』や『ひとパー』で一躍人気俳優に!

今春の人気ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、妻が出産したばかりなのに不倫をする「有島くん」を演じていたのも鈴木だ。「不倫男」という役どころにもかかわらず、「さわやかでカッコイイ」「なんだか憎めない」と言わしめた鈴木は、これまでも2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)や、2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』などに出演してきた。映画『東京喰種トーキョーグール』では、窪田正孝が演じる金木研と対立するエリート捜査官を演じることになっており、シリアスな演技にも注目したいところだ。

また、同じく劇団EXILEの町田啓太も、2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で一躍有名になった若手俳優だ。今春のドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)では、理系男子研究員の丸尾拓馬を好演。ネットでは、「ブルゾンちえみ演じる佐藤聖良とのその後が気になる!」と話題になった。

これから注目したいのは、劇団EXILEのウルトラマン!?

劇団EXILEは、2007年に旗揚げ公演を行うと、舞台を中心に活躍の場を広げてきた。過去には、三代目J Soul BrothersのELLYや山下健二郎、またGENERATIONS・EXILEの白濱亜嵐らも在籍していた。2010年に鈴木、町田が劇団EXILEに加入し、現在は9名の俳優が所属している。

所属メンバーのテレビでの活躍が目立つようになってきたのは、初期から劇団EXILEを支えてきた青柳翔の存在が大きかったのではないだろうか。2009年に『新・美味しんぼ3 海原雄山VS究極七人のサムライ』(フジテレビ系)でドラマ初出演を果たした後、数々の作品に出演。2014年のドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)や2015年のドラマ『美しき罠~残花繚乱~』(TBS系)でイケメン実力派俳優としての存在感を示した。

今後注目したいのは、7月にスタートする濱田龍臣主演のウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンジード』(テレビ東京系)に出演する小澤雄太だ。ウルトラマンゼロに救われたことをきっかけに、ゼロと身体が一体化することになる、真面目で気弱なサラリーマン・伊賀栗レイトを演じる。

小澤は、本作の制作発表会で、劇団EXILEの俳優らしく見事なダンスを披露。「ウルトラマンの役に選ばれ、本当に興奮しています!」とコメントした。ウルトラマンシリーズをはじめとした特撮作品は、イケメン俳優の登竜門としても知られている。小澤の人気が高まるのも時間の問題だろう。

エリート捜査官から理系男子、ウルトラマンまで、数々の役柄をこなす劇団EXILEの俳優たち。これから彼らがどんな役に挑戦していくのか、期待が高まるばかりだ。ぜひ今のうちに、めきめきと才能を伸ばす劇団EXILEの過去の作品もチェックしてみてはいかがだろう。

(文/河村綾香)

鈴木伸之の男らしいボディを堪能せよ!
国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!
劇団EXILE関連作品はこちらから!

記事制作 : dmenu映画

関連映画

マイシアターとは?
お気に入りの映画館を「マイシアター」に設定しておくと、上映中の作品やスケジュールがかんたんに確認できるようになります。
マイシアターは2つまで設定できます。