ジャック・スパロウ船長がTDRに上陸!海賊気分で大宴会だヨーホー!!

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

 東京ディズニーリゾートの夏をキャプテン・ジャック・スパロウがジャック! 今年は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開に合わせ、ジャックがパークに初登場して、海賊たちと大暴れします。映画の世界観を存分に体感できる夏イベントに、いざ潜入!

東京ディズニーシーが『パイレーツ・オブ・カリビアン』に!

海賊といえば海、海といえば東京ディズニーシー! ということで、シーは「ディズニー・パイレーツ・サマー」と題して、海賊ムード一色に! ハロウィーンのときもヴィランズ=悪役一色だったこともあり、シーはちょっとワルい雰囲気が似合う!?

パーク中にジャックを指名手配している張り紙が! ジャックを捜せ~。

目玉イベントは、ゲストがずぶ濡れになる「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」。毎年恒例の水かけ祭りを今年は、荒くれ者の海賊たちが担当します。ビールジョッキを片手に大宴会が始まったかと思うと、ビールかけ祭りならぬ水かけ祭りが開始! ジョッキの水をぶっかけてくる~!

ホースで放水(笑)してくる海賊も!? 激しすぎ!

伝説の船、ブラックパール号も登場し、一気に『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界に入り込んだ気分に。

ジャックと宿敵バルボッサの小競り合いが勃発。二人で水のかけ合いしてるし(笑)。そして、もちろんその水はもれなくゲストにも容赦なく降りかかります。レインコートはマストですが、もはやそんなもの意味をなさないほど濡れるので、ご注意ください。

ジャックを見つけられるかな?

パーク内は『パイレーツ・オブ・カリビアン』にデコレーションされています。そんな中、隠れアイテムを発見! とある垂れ幕の裏側を見てみると……こっそりジャックの海賊旗が!! どこにあるのかは、捜してみてね。

そして、その周辺でジャックに遭遇! 冒険に出る前に仲間を捜しているんだそう。プリンセスやプリンスのグリーティングとは一味違った様子。さすが、ジャック。一緒に写真を撮ってはくれるけど、相手はジャックが指名するというかなり自由なスタイル。

もともとがアニメーションではなく実写映画ということもあり、どうしてもジャック役のジョニー・デップを思い浮かべてしまうけど、こちらのジャックも負けず劣らずイケメン! そして、ちょっとよっぱらった感じでつかみどころのない動き方もイメージぴったり!

パーク内には、ジャックだけでなくほかの海賊もうろちょろしています。突然筋トレを始める海賊もいます。話しかけたら、海賊にならないかとスカウトされちゃうかも~。

記事制作 : シネマトゥデイ(外部サイト)

シリーズ

関連映画

マイシアターとは?
お気に入りの映画館を「マイシアター」に設定しておくと、上映中の作品やスケジュールがかんたんに確認できるようになります。
マイシアターは2つまで設定できます。