“脱げる”オンナは度胸アリ?2017年夏ドラマも大活躍なグラビア経験アリ女優たち

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

バラエティ番組やCM、雑誌やネット等、幅広い分野で活躍しているのが“グラビアアイドル”だ。中には、グラビアをステップとして女優業へ進む者もいる。実際、綾瀬はるかや長澤まさみなど、今や大女優と呼ばれる者たちにも、グラビア経験者は少なくない。実は、2017年夏ドラマで活躍中の若手女優たちにも、グラビアで活躍した経験がある者が多いことをご存じだろうか?

石川恋、片山萌美が2017年夏ドラマで活躍中

例えば、「さぼリーマン甘太郎」(テレビ東京系)、「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)と同クール掛け持ち出演をしている売れっ子の石川恋もその一人。『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』、通称『ビリギャル』のカバーモデルを飾り一躍有名となった石川は、『週刊プレイボーイ』をはじめとする男性誌や、青年コミック雑誌を中心にグラビアを披露。そのスレンダーボディと弾ける笑顔に魅了される男性も多いようで、2017年3月に発表された「第3回カバーガール大賞」のグラビア部門第1位を受賞するほどの活躍を見せている。

また、瑛太主演で話題のドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)で、スナックに勤めるセクシーキャラ・萌美を演じている片山萌美は、今年1月にヌードも披露した写真集『Rashin ≪裸芯≫』を発売。一糸まとわぬ姿を惜しげもなく披露して注目を集めた。同ドラマには、片山が胸の谷間を強調するシーンも多くあるため、それ目当てにドラマを見ている男性ファンも多いはずだ。

「コード・ブルー」は新旧グラビア出身対決…!?

モデルとグラビアをこなす「モグラ女子」として人気の馬場ふみかは「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に出演中。グラビアで見せるお色気を封印した役柄で、新境地ともいえる演技を見せている。

そういえば、同じ「コード・ブルー」に出演している新垣結衣も、実はグラビア経験者。水着写真集の記念イベントには1,500人ものファンが詰めかけたという伝説を持っているようだ。さすが、大物になる女優はグラビアでも桁が違う……!?

また、女優として確固たる地位を築いている綾瀬はるかも、かつては大胆なグラビアを披露している。現在でも写真集などで水着姿をたびたび披露しているだけに、綾瀬の場合はグラビアに逆上陸的な活躍も期待できるかもしれない。

グラビアで培った度胸がドラマ・映画の世界でも活かされる?

さらに、「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON」(テレビ東京系)にも、巨乳グラドルとして知られる岸明日香が出演するなど、グラビアと芝居の世界はどんどん近づいてきているようだ。

大胆な水着姿を見せるグラビアは度胸がいる世界に違いない。それ故、グラビアで成功すれば他ジャンルへの活躍の扉も開けるのかもしれない。現在ドラマへ出演している若手たちも、かつて人気女優たちが通ってきたグラビアを経て、ドラマ・映画でさらなる活躍を見せてくれそうだ。

(文/ゆきかたとも)

ドラマ・映画での活躍が期待されるグラビアアイドル。
「オムニ7」では本・雑誌・CD・DVD・ファッション・コスメや食品など幅広く取りそろえています。
グラビア写真集はこちらからチェック!

記事制作 : dmenu映画