橋本環奈は「千年に1人」じゃなくて”2人”!? 実は双子だった芸能人

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

2017年の夏ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)、そして今年の夏、話題となった映画『銀魂』に出演した橋本環奈。「千年に1人の美少女」の異名を持つ橋本だが、実は双子であるという。お笑いコンビのザ・たっちや子役出身のマナカナ姉妹など、2人そろって芸能界で活躍する双子は多いが、橋本のように双子の片方だけが芸能人をしているケースも少なくない。そんな知られざる双子たちを紹介しよう。

やっぱりイケメン!そっくりな双子の兄います

「天使すぎるアイドル」としてブレイクした橋本環奈が、2016年11月25日に「本日、11月25日は #いい双子の日らしいですよ。という事で双子のお兄ちゃんの初の顔出しです。」と自らのTwitterに1枚の画像を投稿した。そこには、小鹿のようにくりんとした目の愛くるしい橋本本人と兄が双子用ベビーカーに並んで座る姿が。ファンからは美男美女な双子だと称賛コメントが殺到。たしかに妹・環奈にうりふたつの兄は、目鼻立ちのハッキリとしたイケメンである。千年に“1人”ではなく、“2人”も天使がいたとは驚きである。

俳優・藤木直人も双子の兄の存在を明かしている。ネットでは長らく「お兄さんは医者らしい」という憶測が飛び交っていたが、今年3月18日放送の「王様のブランチ」(TBS系)にゲスト出演した藤木は「兄は飲食業。医者ではありません」と噂をキッパリ否定。なんと過去にはそろって雑誌に登場したこともある2人。二卵性とのことだが、弟・直人と並んでも引けを取らないほどにイケメンの兄。芸能界入りしなかったのが悔やまれる。

ブログにも登場!私たち仲良し双子です

やはり双子には、普通のきょうだい以上に深い絆があるのだろうか? そんなわれわれの疑問に応えてくれたのが、「えびちゃん」こと、人気モデル・蛯原友里だ。自身のInstagramに“チャイルド・ボディ・セラピスト”として活躍中の妹・英里と映った写真を何度か投稿している。ファンをもってしても「見分けがつかない」というほどにそっくりな美人姉妹だ。一緒に誕生日を祝ったり、ショッピングをしたりと、とても仲が良いようだ。

また、ファッションアイコンとして活躍するローラも、兄と特別な絆でつながっているよう。自らのInstagramに「いつも心からささえてくれているわたしの双子のお兄ちゃん。ありがとう」のコメントを添え、兄の写真をアップすると、20万件を超える「イイね!」が押され、「ハンサム!」「ワイルドなイケメン」とまたたく間に大反響。2011年放送の「爆報!THE フライデー」(TBS系)では、2人が一緒にパスタをつくる仲睦まじい映像も紹介された。ところが、テンションの高いローラに対し、兄は真逆でテンション低め。この対照的な2人の姿にはローラに振り回されてるお兄さんの姿が可愛い、などネットを中心にコメントが集まった。

意外と知られていないが、タレント・安田美沙子にも双子の弟がいるようだ。「会社の皆と飲んでるからおいでよ」と弟に誘われ、喜び勇んで駆け付けた様子を自身のブログにつづっている。それにしても、美貌に恵まれ、芸能人として成功し、しかも双子のきょうだいがいるとは、なんたる華々しいスター性か。当の本人たちはどんな気持ちがするものなのだろう!?

(文/ナカニシハナ)
記事制作 : エクスライト

関連映画

マイシアターとは?
お気に入りの映画館を「マイシアター」に設定しておくと、上映中の作品やスケジュールがかんたんに確認できるようになります。
マイシアターは2つまで設定できます。