高橋一生にそっくり…?若手実力派俳優・高杉真宙に注目

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

次々と若手俳優が登場してくる中、いま特に注目度が高いのが現在公開中の映画『トリガール!』に出演している俳優・高杉真宙だ。若手実力派俳優として映画やドラマに引っ張りだこのイケメンは、実はあることでも話題になっている。

出演作が続々決定! 若手実力派俳優が似ているのはあの人気俳優?

『トリガール!』と同時に、現在公開中の映画『散歩する侵略者』にも出演している高杉。10月スタートの新ドラマ「セトウツミ」(テレビ東京系)、2018年公開予定の映画『世界でいちばん長い写真』では主演を務めることが決まっていて、同じく2018年公開予定の映画『プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』にも重要な役どころで出演する。まさに、勢いに乗っている俳優なのだ。

役者としての実力があるのはもちろんなのだが、端正な顔立ちが「高橋一生に似ている」ということでも話題になっている。きっかけは、7月に公開されたNTTドコモのMr.Children&docomo 25周年のCMとムービー。主人公の父・高橋一生と母・黒木華の25年前の出会いから、主人公の清原果那が17歳になるまでを描いた感動的な映像なのだが、この中で高杉は「17歳の高橋一生」を演じている。

高橋一生と高杉真宙には共通点があった!?

高校生時代の高橋一生を演じることに、高杉は「高橋さんは前から素敵な役者さんだなあと思っていましたので嬉しかったです」とコメント。髪型を似せるなどの努力もしたというだけあって、放送後には「まるで違和感がない」と絶賛の声が上がった。以前から高橋と高杉が似ているという噂もあったようで、「ドコモのCMで高杉真宙と高橋一生が似てることが証明された!」と盛り上がるファンも。

二人の共通点は顔が似ているということだけではない。高橋といえば今年の1月から出演していたドラマ「カルテット」(TBS系)が代表作だが、実は高杉も2011年に映画『カルテット!~Quartete!~』という作品で初主演を飾っている。高橋はビオラ奏者を、高杉は天才バイオリン奏者を演じていたわけだが、顔が似ている二人が同じタイトルの作品に出演しているということは、縁を感じずにはいられないのではないだろうか。

金髪の不良から爽やかな好青年、感情の読めない侵略者など幅広い役柄に挑戦し、存在感を示している高杉。役者デビューから9年目を迎えた今年は、注目度も上がり自身も飛躍を感じたことだろう。高橋一生を超える俳優になるかもしれない高杉真宙に今後も注目していきたい。

(文/河村綾香)

高橋一生似の若手俳優・高杉真宙くんから目が離せませんね!
Huluなら40000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題!
「高杉真宙」関連作品はこちらからチェック!

記事制作 : dmenu映画

関連映画

マイシアターとは?
お気に入りの映画館を「マイシアター」に設定しておくと、上映中の作品やスケジュールがかんたんに確認できるようになります。
マイシアターは2つまで設定できます。