菅田将暉、小栗旬も…イケメン俳優たちも憧れる意外な嵐メンバーって…?

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

常にひょうひょうとしているのに、ダンスや歌のスキルはジャニーズ随一の嵐・大野智。バラエティ番組ではいじられ役になることも多い大野だが、実は芸能界の中には、彼の才能に惚れ込んだ熱狂的な“大野ファン”がいることをご存じだろうか?

「大野くんは最高峰の男」と絶賛!大野智に惚れ込んだ菅田将暉

2017年は大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)に出演したことが話題になり、さらに映画『あゝ、荒野』や『火花』の主演を務めるなど、20代俳優の中で今最も勢いがある菅田将暉。そんな菅田が大野に憧れていることは、大野ファンの間ではよく知られている。

2人は2014年に放送された「死神くん」(テレビ朝日系)で共演して以来、菅田は「プロデューサーでも監督でもいいので、大野さんを主演にしたドラマをいつか作ります!」と語るほど、すっかり大野に惚れ込んでしまったという。今年の元旦に放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ元旦SP」(日本テレビ系)では、大野本人と親睦を深める「大野会」の一員として登場し、一緒に「手作り露天風呂」に挑戦した。狭い露天風呂の中で、大野と和気あいあいと湯につかる菅田の姿は実に微笑ましいものだった。

ちなみに、大野会の一員にはHey! Say! JUMPの知念侑李もいる。知念といえば、大野に憧れてジャニーズに入った筋金入りの大野ファン。今年6月に公開された映画『忍びの国』で念願の共演を果たした知念は、同月にバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に出演した際、「後ろ姿がとても格好よくて、もっと見ていたい」と発言するなど変わらぬ“大野愛”をアピールしていた。

松本潤に大野のサインをおねだり!?小栗旬は13年来のファン

他にも、芸能界には年季の入った大野ファンがいる。大野と共演経験はないものの、去年1月3日の「VS嵐SP」にて、13年以上大野のファンであることを告白した小栗旬だ。嵐メンバーの松本潤と仲が良いことで知られる小栗だが、本命は大野のよう。同番組では、小栗は嵐のコンサートに行くときは、松本に「大野くんのサインはもらえるかな?」と聞いたり、「リーダーのうちわが欲しい」とリクエストしたりしていることを明かしていた。

大野へのファンぶりはまだ止まらない。小栗は、「絵がすごく上手」「立ち回りが上手」「嵐のメインボーカルですからね!」と大野の魅力を語るだけでなく、大野と2回もペアを組んでゲームができたことを喜び、完全にファン目線で楽しんでいる様子だった。今年4月に「VS嵐」へ再び出演したときには、アンケートに大野のことを「愛している」と書き、さらにスタジオでも「大野くんは愛してます」と改めてコメント。この日も変わらぬ愛情を示していた。

大野の「寡黙で職人肌だが、ユーモアもある」というポイントは、男性から見ても魅力を感じるのだろう。もし菅田や小栗が大野主演のドラマ作品などを作ったら、大野ファンにはたまらない“大野愛”に満ちた力作が生まれるのかもしれない。

(文/河村綾香)

記事制作 : エクスライト