関ジャニ・村上信五、嵐・櫻井翔も!? 熱愛報道に言及したジャニーズたち

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

写真週刊誌『FRIDAY』で、タレントの小島瑠璃子との“お泊り愛”が報じられた関ジャニ∞・村上信五。彼は自身がMCを務める「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の11月6日放送回で報道について言及した。今回は村上のように、熱愛報道に“自ら”言及したジャニーズタレントを紹介していこう。

村上、お泊り自体は認めた!? 櫻井は熱愛報道を完全否定

村上が熱愛報道に言及した放送では、村上とともに同番組MCを務めるマツコ・デラックスが、『FRIDAY』の写真で村上が手に持っていた“英字新聞”を持ちオープニングで登場。熱愛報道についてイジられた村上は、「真相を聞きたいもんですか? 興味ないんちゃう?」と問いかけたが、真相を聞きたいという観客たちに「結論で言うとお付き合いはしてま……せん!」と溜めこんでから熱愛を否定した。さらに、「隣にも座ってくれへんかった。対面(といめん)に座ってた」と詳細に語り、自宅には招いたものの報道にあったような恋愛関係ではないと強調した。

ジャニーズタレントが自身の熱愛報道をここまでイジることはあまりないが、過去には嵐・櫻井翔が、熱愛疑惑をその相手を目の前にして完全否定したことがあった。

お相手は当時人気女優として活躍していた堀北真希。二人は2010年放送のドラマ「特上カバチ!!」(TBS系)での共演をきっかけに交際が始まったと2014年7月にスポーツ紙に報じられていた。

しかし、2015年1月8日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)に堀北がゲスト出演し、櫻井との共演が実現。交際報道を知っていたMCの有吉弘行に「いいんだっけ?共演していいんだっけ?」と確認された櫻井は、報道で掲載された自身の写真写りが悪いことに言及した後、「なんもない」と熱愛を否定した。

コンサートでの結婚発表で男を見せたキムタクとサプライズだったイノッチ

熱愛報道は否定するものの、結婚を決めたらきちんとファンに報告するのがジャニーズタレント。当時27歳で人気絶頂だった元SMAPの木村拓哉は、東京ドームでのコンサート前に1人でステージに立ち、結婚することを宣言。

ツアーが終わってから公表するつもりだったが、スポーツ紙にスッパ抜かれてしまいファンを驚かせてしまったことを申し訳なく思っていると話した後、「自分がSMAPのメンバーでいて良かったと思います」と力強く語った。

同じく、コンサートで結婚報告をしたのがV6・井ノ原快彦。木村の場合はすでに結婚会見を開いた後だったため、ファンも覚悟してコンサートに行ったはずだ。しかし、井ノ原の場合は「ファンに一番に報告したい」とツアー初日のMCで女優・瀬戸朝香との結婚を発表。さらに、ファンクラブ会員へ結婚報告についての手紙を送付。誠意ある対応に好印象の声も多かったが、やはりファンにとってはなかなか辛いものであったようだ。

若い女性ファンが多いジャニーズタレントは、熱愛報道によってファンが離れてしまうことも少なくない。恋愛禁止とは言わないが、できれば写真週刊誌などに撮られることなく隠し通してほしいというのがファンの本音だろう。

(文/河村綾香)
記事制作 : エクスライト