プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、11月14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、そのぶっちゃけトークが話題になった。彼女は、スケート靴の紐をきつく縛るタイプで、グッと締めるため足首に血が通わず真っ黒になってしまい、さらに体が守ろうとしているのか毛が生えてきたと語ったのだ。村上の、こうした女子ならちょっと恥ずかしいとも思えるぶっちゃけトークは、今に始まったことではない。

1日3食、365日かき氷を食べ続ける「プロゴーラー」!?

SNSでたびたび変顔を披露するなど天真爛漫なキャラクターが魅力の村上は、10月30日放送の「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)に出演した際にも、異常なほどかき氷好きで1日に9杯食べたこともあるという驚きのエピソードを披露している。かき氷にハマったのは浅田真央がきっかけだそうで、浅田とはかき氷の食べ歩きに出かけたり、食べたかき氷を「かき氷専用SNS」で報告し合ったりすることもあるのだという。

村上いわく、かき氷を愛してやまない人を「ゴーラー」と呼ぶそうで、「プロゴーラー」の村上は去年かき氷を500杯も食べたとのこと(!)。本人曰く「腹持ちがよく栄養も摂れる」そうで、1日3食かき氷でもいいというほど好きだと話し、共演者から驚きの声が上がった。

これまでの交際人数は2人?イケメンスケーターとは新しい恋の予感!?

彼女のぶっちゃけトークは自身の恋愛事情にも及ぶ。7月19日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際に、「現役中に2人と交際したことがある」とぶっちゃけた。最初の交際は高校時代で、その彼とは手をつないだこともないほどピュアな恋だったそう。MCの指原莉乃から「2人目の彼とも何も(ないの)?」と聞かれると「ないです」と即答。しかし、「キスしたことありますか?」という質問は「うーんっていう感じ」とはぐらかした。

また、現役時代は「元ロシア代表のアルトゥール・ガチンスキー選手が好きだった」と告白。なんと番組内ではガチンスキー選手と生中継が結ばれ、村上は「ジュニアの時本当に好きで、ガチンスキーさんに会うために頑張ってました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています」と積極的にアプローチ!

ガチンスキー選手は村上の告白に「(当時)ちょっとだけでも教えてもらえれば良かった」「僕のところにジャンプしてくれれば良かったのに」と返答。これは駄目かと思いきや、彼には現在彼女はおらず、「フリーです。待ってます」と話したうえに、中継中すでに村上のInstagramにメッセージを送ったというのだ。2人のやりとりに、共演者は大いに盛り上がった。ビッグカップルが誕生するのも時間の問題かもしれない。

10月半ばより「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)の新MCにも抜擢された村上。トークが上手く、面白エピソードもまだまだ隠し持っていそうなため、今後バラエティでの活躍にも注目したい。それに加え、フィギュアで磨いた表現力を活かし、映画やドラマへの出演にも期待できるかも!?

(文/河村綾香)