女優の仲里依紗が、1月スタートのドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)に主演する。仲が演じるのは「浮気される妻=サレ妻」。俳優の中尾明慶と2013年に結婚、Instagramなどで公開される仲むつまじい様子がたびたび話題となっている仲だが、ドラマでは普段のおしどり夫婦とは真逆の役を演じることになりそうだ。

不倫された仲と不倫した中尾!? 実生活ではラブラブ夫婦

仲は、2017年に放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)でも、夫に不倫されるサレ妻役を演じていた。「あなたのことはそれほど」では夫の不倫に気づきじわじわと追い詰めていく役だったが、「ホリデイラブ」では夫の浮気によって壊れた夫婦の絆を結び直そうと真正面からぶつかっていく役を演じるとのこと。不倫する側が主人公のドラマは多いが、される側が主人公となる今作は異色の夫婦愛ドラマとなりそうだ。

今回の役を演じるにあたり、仲は「リアルに夫婦のことを考えられる立場にあるからこそ、今回は嘘のないお芝居ができそうです」とコメントしている。ちなみに、仲の実際の夫である中尾は、先日最終回を迎えたドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)で、残業を理由にして不貞をはたらく夫役を熱演していた。不倫に関連する役柄を見事に演じる実力派俳優夫婦だが、お互いのSNSを見てみると実生活では不倫とは無縁だということがよくわかる。

日常のささいな幸せ報告にファンもほっこり

先日、中尾はInstagramに皮を剥いたりんごの写真をアップし、「皆様にご報告があります。私は皮を剥くのが苦手です。いい旦那とかいいお父さんとか言っていただいてますが、りんごの皮も剥けません。ゆで卵もだいたいこんなもんです」と告白。

「妻はこんなりんごを見ても、感動してくれていました。息子はなんかボコボコして山みたいと喜んでいました。みんな、ポジティブですね」と、妻の仲や息子の温かい反応を紹介すると、ファンからは「素敵な夫婦」「理想の家族」といったコメントが寄せられた。

仲も夫の誕生日を祝う画像や家族で出かけた画像をたびたびアップしている。結婚から数年経ってもラブラブな中尾・仲夫妻の仲の良さに憧れ、両方のSNSをフォローしているというファンは多いようだ。

ドラマのような「不倫」とは無縁の幸せそうな日々を送る中尾・仲夫妻。「奥様は、取り扱い注意」で中尾が演じた不貞夫は母親にも責められ反省した様子を見せていたが、「ホリデイラブ」で仲が演じるサレ妻は不貞をはたらいた夫を反省させ、夫婦愛を取り戻すことができるのか、今からドラマのスタートが楽しみだ。

(文/河村綾香)