モデルの河北麻友子が3月13日、桐谷美玲と二人で出川哲朗を間に挟み、ピースしている楽しそうなショットを自身のInstagramに投稿した。ファンからは、「てっちゃん愛され役!」「こんな美女二人に挟まれれば、みんなニヤニヤ顔になっちゃうよ」などのコメントが寄せられ話題に。かつては「抱かれたくない男」の代表格だった出川だが、最近は「モテる」男へと変化してきているようだ。今回は、そんな出川のモテ男エピソードを紹介していきたい。

河北麻友子、セラムンのコスプレ!鼻血の出川にキスポーズ

河北麻友子は出川が「心からだーいすき!」

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でロケを共にしている出川と河北は、河北がブログに「だーいすきなてッちゃん」と書くほど仲良し。河北は、Instagramにも、しばしば出川とのツーショットを投稿し、「いろいろ厳しい事は言うけど、本当にてッちゃんが心からだーいすきなんだー」とコメントするなど、名コンビの仲睦まじい様子を見せてくれた。

河北にとって出川は、バラエティータレントとしての才能を引き出してくれた恩人でもある。河北は以前雑誌のインタビューにて、「『イッテQ!』では、“てっちゃん”、“お嬢”と呼び合う仲なのですが、初めてのロケの時から、『(河北さんを)“お嬢”と呼んだら、視聴者はどんな目で見るだろう』と周りからの見え方を考えた上で接してくれました。私のお嬢キャラをいちばん最初に受け入れて、引き出してくれたてッちゃんをおじいちゃんになってもサポートし続けたいです」と語るほど、出川にメロメロの様子なのだ。

土屋太鳳や菜々緒ら女優にも愛される

女優の土屋太鳳は、出川が心の師匠だという。自身のブログでは、「自分が心が折れそうだったり迷うことが多い時期に、笑いと一緒にたくさんの勇気を頂いた」、「一生懸命な姿と同時に、言葉が本当にかっこいいんです」と語り、「カメラは待つものじゃない。映りにいくものだ(引き寄せるものだ)」という金言は、女優としての自分に大きな影響を与えたことも明かしている。

また、菜々緒は2016年4月7日に出演した「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で「本当に出川さんみたいな人がタイプなんです」と告白。番組内では「出川さんをおもちゃにしたい」との希望から、ゴムパッチンやまずいジュースの一気飲みなどでさんざん痛めつけご満悦。一方出川は、そんな菜々緒に思いきりイジメられながらも、「菜々緒ちゃんが喜んでくれるなら十分だよ」と満足気な様子だった。菜々緒は放送後、自身のInstagramに「#出川さんのような恋人募集中」とハッシュタグをつけ、大好きな出川との共演を喜んだ。

「イッテQ!」で共演している堀田茜は「礼儀正しくて人として尊敬できる部分がたくさんある」、昔から共演が多い千秋も「どんなに嫌われても、いつも笑顔」と出川のことを語っている。「抱かれたくない男」とさんざんな言われようをしても、いつも人を楽しませようと芸を磨いている姿に、美女たちも心動かされているのだろう。

(文/河村綾香)