新垣結衣と松田龍平がW主演を務める10月期ドラマ「獣になれない私たち」から、新垣演じる深海晶がバスで居眠りしてしまう姿などを収めたPR映像が公開された。

 同作は、恋も仕事も頑張りすぎて心身ともに疲弊した深海晶(新垣)と、世渡り上手の敏腕会計士・根元恒星(松田)を軸にしたラブストーリー。順風満帆な人生を送っているかのように見えるが、実は問題を抱えた2人が仕事終わりのバーで偶然出会い、本音をぶつけ合いながら一歩を踏み出す姿を描き出す。

 公開された動画は、仕事も恋愛も完璧にこなす晶と毒舌男・恒星の出会いを捉えたもの。なかには、バスに揺られている最中に居眠りしてしまった晶が、慌てて降車ボタンを連打するシーンも。頑張りすぎることが日常となり疲れ切ってしまった晶が、恒星との出会いでどのように変化していくのか、期待が高まる映像となっており、ドラマ公式SNSにはすでに「ガッキー可愛すぎ」「面白そう!」とコメントが相次いでいる。

 新垣と松田のほか、キャストには田中圭、黒木華、菊地凛子、田中美佐子、松尾貴史、山内圭哉、犬飼貴丈、伊藤沙莉、近藤公園、一ノ瀬ワタルらバラエティー豊かな面々が名を連ねている。脚本を務めるのは、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子。「ゆとりですがなにか」「anone」などの水田伸生らが演出を担当する。(編集部・吉田唯)

「獣になれない私たち」は10月10日夜10時より日本テレビ系にて放送(初回10分拡大)