『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く、北海道映画シリーズ第三弾となる大泉洋主演『そらのレストラン』の特報映像と本ポスターが解禁となった。

『そらのレストラン』に鈴井貴之も出演!

『そらのレストラン』は、洞爺湖を舞台にした『しあわせのパン』(2012年)、空知を舞台にした『ぶどうのなみだ』(2014年)に続く、北海道映画シリーズ第三弾となる作品。本作では、北海道・道南にある“せたな町”を舞台に、海が見える牧場で作り出されるチーズと、さまざまな食材が仲間と家族の心を繋ぎ、絆を強めていく様を描く。

そらのレストラン ポスター

(C)2019『そらのレストラン』製作委員会

一日限りのレストラン開店に向け奔走し、牛を飼いながらチーズ工房を営む主人公・亘理(わたる)を大泉洋が演じるほか、本上まなみ、岡田将生、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい、眞島秀和、風吹ジュン、小日向文世ら豪華俳優陣たちが脇を固める。メガホンをとるのは、『神様のカルテ』シリーズの深川栄洋監督。

そらのレストラン 鈴井貴之

鈴井貴之(C)2019『そらのレストラン』製作委員会

今回解禁となった特報映像では、亘理の家族との様子や、突き抜けるような青空の下で1日限りのレストラン開店に向けて奮闘する5人の仲間たちの一生懸命な姿が映し出される。本作ならではの湯気まで美味しそうなたくさんの料理の数々も登場し、まさに飯テロな映像となっている。さらに同映像の解禁とともに、人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」で大泉とともに番組を盛り上げてきた鈴井貴之の出演も明らかとなっている。

映画『そらのレストラン』は2019年に全国ロードショー。