俳優の山田孝之とムロツヨシが映画『50回目のファーストキス』の撮影の合間にハワイを散策する模様に密着した映像の一部が公開された。山田とムロが共演者の長澤まさみに向けて作ったオリジナル楽曲「まー」を楽しそうに歌う姿が映し出されている。

 公開されたのは、『50回目のファーストキス』豪華版ブルーレイ&DVDセットの特典ディスクに収録される「大輔&ウーラの休日!山田孝之とムロツヨシのハワイゆる~り旅」スペシャル映像の一部。本作で親友同士の大輔とウーラを演じた山田とムロは、プライベートでも仲が良く、旅は終始リラックスムードで進行したという。

 映像は、旅の車中で大輔の恋人・瑠衣を演じた長澤の愛称を決める2人の様子からスタート。ムロが「まさみ」の頭文字をとり「まー」と呼ぶことを提案すると、山田も賛同し、長澤の愛称が“まー”に決定した。さらに盛り上がる2人は、山田のムチャぶりから「まー」というタイトルの楽曲を制作することに。ムロによる作詞で「まー♪ まー♪ まー♪」と楽しそうにコーラスする姿など、2人の素顔が切り取られた。

 『50回目のファーストキス』は、新たな記憶を一夜で失ってしまう美女と、彼女に心奪われて何回もアプローチする青年の姿を描くラブストーリー。山田と長澤が主人公の男女を演じ、『銀魂』シリーズなどの福田雄一監督がメガホンを取った。(編集部・小山美咲)

『50回目のファーストキス』ブルーレイ&DVDは11月2日発売 ※デジタル先行配信中
豪華版ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】5,800円+税(3枚組) DVD3,800円+税 発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント