俳優の志尊淳が、自身のInstagramに寄せられたコメントに次々と返信していることが話題となっている。

 志尊はInstagramに3日、「映画『走れ!T校バスケット部』のご感想をここでみなさまと共有できたらなと思ってます。みなさんのご感想!! 待ってまーす!」という言葉を投稿。同日公開となった志尊が主演を務める映画『走れ!T校バスケット部』に関するコメントを募った。

 この呼びかけを受け、ファンからはコメントが多数寄せられているのだが、なんと志尊はほぼすべての投稿に返信。「素敵な映画をありがとう」という感想には「こちらこそありがとう」、「大切な人誘って観に行きます」という言葉には「嬉しい! 大切な人とぜひ」、「これから観に行きます」というコメントには「待ってます!」など丁寧に返事をしている。志尊の“神対応”にSNS上には「志尊くんから返信が来た」「めちゃくちゃ嬉しい」「忙しいのにありがとう」と驚きと感動の声が上がっている。

 弱小バスケットボール部の成長を描いた『走れ!T校バスケット部』で、志尊らキャストたちは約3か月間、バスケットボールの特訓を行ったという。志尊の熱い想いが込められた同作の宣伝担当者によると、志尊本人が「作品を多くの人に届けようという熱意のもと返信している」とのこと。(編集部・梅山富美子)