週末に公開される新作映画の中から、dmenu映画編集部がセレクトした作品をお届けする『週末シネマ☆PICKUP』。11月23〜24日に公開される最新作を紹介! 見逃し厳禁な最新映画をお届けします。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(11月23日公開)

【あらすじ】
ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生。ある日ニュートは、捕えられていた強大な敵、“黒い魔法使い”グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げ出したことを知る。魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使いを追って、ニュートが仲間や魔法動物たちとともに向かったのは、パリ! しかし、悪の力は仲間たちにまで及ぶことに!? 試されるニュートと仲間たちとの絆。果たして彼らは世界を黒い魔法使いの手から守れるのか――

「ハリー・ポッター」魔法ワールド最新作。原作者で脚本も担当するJ.K.ローリング、デイビッド・イェーツ監督、エディ・レッドメイン、ジョニー・デップらスタッフ、キャストが再集結するほか、若き日のダンブルドア役としてジュード・ロウが新たに名を連ねる。

ポリス・ストーリー/REBORN(11月23日公開)

【あらすじ】
国際捜査官リン(ジャッキー・チェン)は危篤に陥った幼い娘を病院に残したまま証人警護作戦に急遽駆り出されるが、ある陰謀に巻き込まれ瀕死の重傷を負ってしまう。そして13年後、かつての事件を元ネタにした小説の出版をきっかけに、黒ずくめの犯罪組織&謎のハッカーなど、過去に因縁のある者達が次々に姿を現わし、正体を隠して暮らしていたリンも最愛の娘を守る為、再び立ち上がる――

ジャッキー・チェンの人気アクション作品「ポリス・ストーリー」シリーズの最新作。世界初となるオペラハウス屋上でのスタント、本物の銃&弾丸&火薬を使った街中での銃撃戦など、ジャッキー・チェンが黄金期を彷彿とさせるアクションに果敢に挑戦する。

【関連記事】
ジャッキーが愛される理由は『ポリス・ストーリー/REBORN』にある
ジャッキーの『ポリス・ストーリー』危険な伝説アクション集
ジャッキー・チェンのガチ勢が語る!ジャッキーとトム・クルーズの共通点

ハード・コア(11月23日公開)

【あらすじ】
権藤右近(山田孝之)は、世間に馴染めないアウトロー。共に働く精神衰弱気味の牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人だ。ある日、牛山が住処にしている廃工場で古びたロボットを発見。なぜか自分たちに寄り添うそのロボットに「ロボオ」と名づけた彼らは、やがて頭はキレるものの、退屈な毎日に嫌気がさしているエリート商社マンの右近の弟・権藤左近(佐藤健)を巻き込み、人生が一変するようなとんでもない野望を実行に移すが――

90年代の伝説的コミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(作:狩撫麻礼、画:いましろたかし)が待望の実写映画化! メガホンを取るのは、主演の山田孝之と『映画 山田孝之3D』以来4度目のタッグとなる山下敦弘監督。

【関連記事】
ぼ~っとすることは大切『ハード・コア』山田孝之インタビュー

ギャングース(11月23日公開)

【あらすじ】
青春期を少年院で過ごしたサイケ(高杉真宙)・カズキ(加藤諒)・タケオ(渡辺大知)。社会に見放された3人が生き抜くためにつかんだ仕事は、犯罪者だけをターゲットにした“タタキ”(窃盗、強盗)稼業。そんなある日、タタキの最中に偶然にも振り込め詐欺のアガリ(収益金)の隠し場所を知ることとなった3人。それは“半グレ”系アウトローによる犯罪営利組織カンパニー、六龍天のものだった。六龍天に身元がバレないよう慎重にタタキを繰り返すも、あるきっかけから3人の身元が六龍天に知られ、絶体絶命の状況に追い込まれてしまう――

新時代のアウトローたちによる青春エンターテイメント! 漫画・肥谷圭介、ストーリー共同制作・鈴木大介による同名漫画を、高杉真宙、加藤諒、渡辺大知のトリプル主演で実写映画化。メガホンをとるのは入江悠監督。

【関連記事】
『ギャングース』入江悠監督が“最底辺”を描く理由

斬、(11月24日公開)

【あらすじ】
開国するか否かで大きく揺れ動いていた江戸時代末期。貧窮して藩を離れ、農村で手伝いをしている浪人の杢之進(池松壮亮)は、隣人のゆう(蒼井優)やその弟・市助(前田隆成)たちと、迫り来る時代の変革を感じつつも穏やかに暮らしていた。ある日、剣の達人である澤村(塚本晋也)が現れ、杢之進の腕を見込んで京都の動乱に参戦しようと誘いをかける。旅立つ日が近づくなか、無頼者(中村達也)たちが村に流れてくる――

世界中に熱狂的なファンを持つ塚本晋也監督による初の時代劇作品。塚本監督が、出演、脚本、撮影、編集、製作もつとめる完全オリジナルで、その唯一無二の世界観を爆発させる。

【関連記事】
池松壮亮、怒涛の「第2章」が始まった

新作が続々登場!劇場で最新映画はいかが?

どれを観るのか? どれから観るのか? 迷うものばかり! 映画館で最新作とともに最高のひとときを。