特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)のパトレン1号/朝加圭一郎役で注目を浴びる俳優・結木滉星のカレンダーが2019年1月18日に発売されることが決定した。あわせて先行カットも公開された。

 放送中の「ルパパト」では、正義感にあふれた熱いキャラクターを好演している結木。今年9月にはファースト写真集「滉星」が発売され、沖縄ロケで等身大の結木を切り取った写真の数々が収められた。発売記念イベントも大盛況となるなど、大きな反響を受け、沖縄ロケの未公開シーンと都内で撮り下ろされた写真で構成されたカレンダーの発売が決まった。

 4月始まりのこのカレンダーは、写真集には掲載されなかった沖縄でのほっこりショットや、都内で撮影された大人っぽくクールな一面など、さまざまな結木の姿が月ごとに楽しめるものとなる。結木は「写真集とはまた違ったテイストの写真を撮っていただき、写真集に続いてカレンダーでも、いろんな結木滉星をお見せできるはずです」と紹介。

 「皆さんにはカレンダーの中からお気に入りのショットを選んでいただき、朝、僕の顔を見たら『いってきます』、夜、寝る前には『おやすみなさい』というあいさつを、ぜひ習慣づけてほしいなと思います(笑)!」と茶目っ気たっぷりにアピールした。(編集部・小山美咲)

「結木滉星カレンダー 2019.4-2020.3」は東京ニュース通信社より2019年1月18日発売 2,500円+税 撮影:浦田大作