人の人生は色々。幼少期様々な理由で裕福ではない生活をされていた方もたくさんいらっしゃいます。そんな方々が踏ん張り有名になっていったりするのですが…。そこで今回は「実は昔、貧乏だったと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

実は昔、貧乏だったと聞いて驚く芸能人は誰ですか。

■調査結果

1位:二階堂ふみ 38.0%
2位:中居正広 23.0%
3位:アンミカ 17.0%
4位:マギー 12.0%
5位:博多大吉 11.0%
5位:有吉弘行 11.0%
7位:麻木久仁子 9.0%
7位:風間トオル 9.0%
7位:麻生久美子 9.0%
10位:高橋ユウ 6.0%


◆1位!二階堂ふみ

1位はダントツで二階堂ふみさんがランクイン!沖縄県出身の二階堂さん。『沖縄美少女図鑑』に掲載された写真を見た芸能事務所のマネージャーがスカウトしにやってきたことで芸能界に入りました。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど素晴らしいスタートを切り、その後俳優の役所広司さんが初監督をされた『ガマの油』に出演。演技力の高さと顔立ちが似ていることから「ポスト宮崎あおい」と業界内で注目を集めるようになりました。

そんなスター街道まっしぐらな二階堂さんの極貧生活は高校生の頃。中学までは沖縄から東京に通っていましたが、高校に上がるタイミングで単身上京されました。初めての一人暮らし、沖縄と東京では物価も違いますから、さぞ戸惑ったことでしょう。お米が買えず主食を芋にしていた期間もあったとか…。


◆2位!中居正広

中居正広さんがまさかの2位にランクイン!元SMAPで大スターである中居さん。実は幼少期貧しい時があったようです。5人家族だったのですが、家は4畳半と3畳の広さ。お風呂にも毎日入れるわけではなく、週2回だったそう。お風呂に入れない日は外の冷水で髪を洗っていたんだとか…。

しかしご本には「貧乏という認識はなかった」という強さ!目の前にあることを大切に受け入れる。大物への道は始まっていたのかもしれませんね!


◆3位!アンミカ

3位はアンミカさんがランクイン!アンミカさんはテレビでもよくご自身の「極貧生活」話をされるのでご存知の方も多いかもしれませんね。実はアンミカさん韓国の生まれで5人兄弟です。アンミカさんが小さい頃に家族で日本に移住されました。やはり、知らない土地での生活は厳しいものがありますよね。家が火事にあうなどの事件もありましたが、新聞配達やパン屋ででのアルバイトなどをし家族みんなで家計を支えてきました。

お母様の死をきっかけにモデル事務所に応募。20歳にはモデルたちの憧れのステージ、パリコレクションにも参加するほどのスターモデルへ。どんなことにも明るく負けないアンミカさんだから掴んだ夢ですね。

■決して腐らない強さ!

いかがだったでしょうか? もし同じ状況だったらと考えると、自暴自棄になったり逃げ出したり、自分には耐えられないんじゃないかと思う極貧生活を味わってきた方たち。ちょっとやそっとじゃ折れない心を育ててきたのでしょう。これからも応援していきたいですね!

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女 よしもとJOOKEY調べ