多くの映画やドラマで活躍する女優。演技だけかと思いきや、中にはバラエティ番組でも大活躍する女優も少なくありません。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「コメディの才能があるな、と感じる女優」を聞いてみました。女優としてだけではなく、バラエティタレントとしてもファンから評価されている女優はいったい誰なのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

コメディの才能があるな、と感じる女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小池栄子 18.0%

2位:綾瀬はるか 16.0%

2位:高畑充希 16.0%

4位:二階堂ふみ 15.0%

5位:松岡茉優 14.0%

6位:新垣結衣 13.0%

6位:吉高由里子 13.0%

8位:上戸彩 12.0%

9位:石原さとみ 10.0%

10位:尾野真千子 9.0%

10位:のん 9.0%

元モデルの女優がランキングで1位を獲得

「コメディの才能があるな、と感じる女優」を聞いてみた結果、見事に1位を獲得したのは小池栄子さんでした。元々はモデルとして活動をしていた小池栄子さん。モデル時代から多くのバラエティ番組へ出演していました。その後、映画やドラマに活躍の場を広げ、今では女優として大活躍しています。バラエティ番組で人気だったイメージが、まだまだファンの心に焼き付いているため、ランキングの1位獲得は納得の結果ですね。

バラエティ番組で見せる天然キャラが人気の秘密

ランキング2位を獲得したのは綾瀬はるかさんでした。女優として数多くの映画やドラマで活躍を続ける綾瀬はるかさん。あまりバラエティ番組で姿を見る機会はありませんが、時折出演するバラエティ番組では、可愛らしい天然キャラで、お茶の間を笑顔にしてくれています。「もっとバラエティ番組で綾瀬はるかさんの活躍を見たい!」そう思うファンの願いがランキング上位に入る要因となったのかもしれませんね。

多くの映画やドラマで主演を務める人気女優

綾瀬はるかさんと同率で2位にランクインしたのは高畑充希さんでした。バラエティ番組には、ほとんど出演しない高畑充希さんですが、CMでは三四郎の小宮さんや、ブルゾンちえみさんなど、多くのバラエティタレントと共演。また映画の舞台挨拶で見せる軽快なトークもファンから「コメディーの才能がありそう!」と思わせる要因になっているようです。

今後もバラエティでの活躍が期待できる人気女優ばかり

今回は10代から40代の男女を対象に「コメディの才能があるな、と感じる女優」を聞きました。ランキングに名を連ねた女優は、いずれも日本の映画やドラマでは欠かすことのできない名女優ばかりですね。女優としてはもちろん、バラエティ番組での活躍を期待しているファンは少なくないはず!今後も彼女たちの動向に要注目です!

※よしもとJOOKEY調べ