ジャニーズ事務所といえば、日本最大の男性アイドル事務所。

当然、所属タレントはイケメン揃いですが、中でも一番のイケメンって誰なのでしょうか?

そこで今回は、顔がかっこいいジャニーズタレントについて、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

顔がかっこいいジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:滝沢秀明 19.0%
1位:山下智久 19.0%
3位:岡田准一 16.0%
4位:長瀬智也 15.0%
4位:生田斗真 15.0%
6位:亀梨和也 12.0%
7位:東山紀之 8.0%
7位:佐藤勝利 8.0%
9位:木村拓哉 7.0%
9位:松岡昌宏 7.0%
9位:松本潤 7.0%

●1位 滝沢秀明

1位にランクインしたのは、滝沢秀明さんでした!

滝沢秀明さんは、その王子様のような端正な顔立ちの正統派イケメンで、ジャニーズJr.のころから絶大な人気を誇っていましたね。

Jr.のころはクリっとした目でかわいい系のルックスでしたが、大人になって凛々しく男前になり、ますます魅力的に。

誠実そうな雰囲気もあって、どんな人も惹きつける魅力があります。

●同率1位 山下智久

同率で1位にランクインしたのは、山下智久さんでした!

山下智久さんも整いすぎた端正な顔だちで、男らしくもあり中性的でもある、なんとも不思議な魅力がありますね。

山下智久さんを形容する際はカッコいい、イケメンという言葉もよく聞きますが、美しい、美貌がある、なんて言われることも。

また、一見クールに見えて、笑うと人懐っこい笑顔になるところが、ファンのハートをつかんで離さないところでしょう。

●3位 岡田准一

3位にランクインしたのは、岡田准一さんでした!

岡田准一さんの整った顔立ちは、「美容整形でなりたい芸能人・有名人」で1位に輝くほど魅力的なパーツが揃っているのです。

日本人には珍しい綺麗な平衡二重で、彫も深く鼻も高いので、一瞬ハーフかと思ってしまう人も少なくないのだとか。

加えてその男らしい顔立ちから男性人気も高く、男女問わず好かれる魅力があるといえるでしょう。

■イケメンのオンパレード!

いかがでしたか?

さすがジャニーズというべきか、全員超絶イケメンでしたが、全体的にベテランのジャニーズタレントが多くランクインしていましたね。

どのジャニーズタレントも、年齢を重ねるごとにどんどん魅力的になっていっているということでしょうか。

もちろん、ランキング外にもものすごいイケメンが控えていますし、若手ジャニーズタレントも負けず劣らず魅力的になっていってますので、遠からずランキングの変動があるかも。

ランクインしなかった若手達の成長からも目が離せませんね!

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ