今夜7時から放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」では名物企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の20シーズンが開幕し、新メンバー2人が発表される。“美女と野獣”と告知され、これまで公開されているヒントなどをまとめて振り返ってみたい。

1人目の新メンバーは「パンダ」で特殊メイク!

 VIPチャレンジャーに狂言師・野村萬斎を迎え、いよいよ始まるゴチ新シリーズ。パンダの特殊メイクで素顔を隠した新メンバーは、早速バトルに参戦する。出演オファーを受けたとき「マジですか!?」と12回も叫んだという男はいったい誰なのか? 番組の公式サイトではヒントが公開されており、「サッカー少年で女子にモテモテ! ということはかなりのイケメン!?」「タルタルソースが大好き! フライはもちろん! カレーにもかけちゃうのだ」「ドラムが得意だぞ! 超絶テクにメンバーノリノリ!?」というもの。

 そして、一見腰が低く、物腰柔らかに見えるという1人目の新メンバー。正月休みで海外旅行に行っているはずが、突然のオファーで新メンバーに決まり、家族旅行先の海外から急きょ単身戻ってバトルに参戦したという。

2人目の新メンバーはCM・映画にひっぱりだこの美女!

 シルエットが浮かび上がると一同は大興奮で、登場の瞬間は野村とゴチメンバーの田中圭、中島健人がハイタッチしたという2人目の新メンバー。超多忙で「なんで出てくれるんですか?」と興奮するような美女だという。

 19シーズン限りでゴチを去った渡辺直美と橋本環奈に代わる新メンバー2人は誰なのか? 大きな注目を浴びそうだ。(清水一)