幼少期より子役として活躍した方の中には、美少年として絶賛された方もいるのではないでしょうか。

今回は「美少年として一世を風靡した歴代子役ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

美少年として一世を風靡したと思う歴代子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介 27.0%

2位:三浦春馬 19.0%

3位:ウエンツ瑛士 18.0%

4位:小栗旬 17.0%

5位:加藤清史郎 15.0%

5位:市原隼人 15.0%

7位:濱田達臣 10.0%

8位:柳楽優弥 9.0%

8位:山田孝之 9.0%

10位:翔 6.0%

10位:寺田心 6.0%

●第1位は、「神木隆之介」で27.0%でした。

TVドラマ、TVCMでも引っ張りだこの人気若手俳優ですよね。
なんと!わずか、2歳の頃から芸能活動をしていたそうです。
12歳の時には、映画「妖怪戦争」にて、第29回アカデミー賞新人賞を受賞されたほど、名子役でもあったようですね。

今はキリッと大人の雰囲気満載になりましたが、当時は思わず可愛い!と言いたくなってしまう美少年でした。

第2位は、「三浦春馬」で19.0%でした。
爽やかなイケメン若手俳優として大人気ですよね。
4歳の頃から児童劇団に所属し、6歳の時にTVドラマ「森村誠一・終着駅シリーズ」で子役デビューされたようです。
子役時代の画像が可愛いすぎる!と、ネット上では話題になったこともあるそうです。

第3位は、「ウエンツ瑛士」で18.0%でした。
4歳の頃からその可愛らしさからモデルとして芸能活動を始めたそうです。
お父様がドイツ系アメリカ人であり、お母様が日本人だそうです。

一躍有名になったのは、NHK教育テレビ「天才てれびくん」に出演したことにあったそうです。
2018年10月よりイギリスへ留学のために活動休止中ですが、ファンでなくても帰りが待ち遠しいのではないでしょうか。

第4位は、「小栗旬」で17.0%でした。
2020年公開予定の映画「ゴジラVSコング」にてハリウッド進出を発表した、大人気若手俳優ですよね。
今でこそ184cmの長身ですが、11歳で児童劇団に入った頃は身長も低く可愛かったそうです。

また「小栗旬」の名前が知られるようになった、TVドラマ「GTO」の時は、16歳でまだ身長が160cm程度しかなかったそうです。

あの可愛らしかった彼がこんなにもかっこよくなるなんて、当時は予想もできなかったでしょう。

第5位は、「加藤清史郎」で15.0%でした。
かつてTVCMで可愛らしい「こども店長」として有名になりましたよね。
2018年にはTVドラマ「相棒」に「少年A」として出演され話題
にもなったようです。

もうすっかり青年になられて、言われなければ「元・こども店長」と気付かなかった人が多かったようです。
Twitterでは「かっこよくなりすぎ」「めちゃくちゃイケメンに育ってんな!」など賞賛の声が多く寄せられたそうです。

■学業優先も

名子役と言われた方の中には学業に専念するために、一時は活動を休止して、ある程度の年齢になってから戻ってくるパターンもあるようですね。
そこからまた飛躍されてる方も多くいるのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ