慌ただしい朝の時間や、くたびれた一日の終わりに癒しをくれるのがテレビの中のお天気お姉さん達の笑顔です。

基本的に美人しかいないお姉さん達ですが、その中でも美人過ぎるとレジェンドになっているお姉さんは誰なのでしょうか。
10~40代の男女に質問してみました。

■質問内容

美人過ぎる歴代お天気お姉さんはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:皆藤愛子 25.0%

2位:佐藤ありさ 20.0%

3位:ラブリ 17.0%

4位:斉藤雪乃 9.0%

4位:酒井千佳 9.0%

6位:岡村真美子 7.0%

7位:美馬怜子 6.0%

7位:松本あゆ美 6.0%

7位:新井恵理那 6.0%

10位:水上京香 5.0%

10位:高見侑里 5.0%

10位:青山愛 5.0%

10位:長野美郷 5.0% 

●まさに“愛”され系のお姉さんが1位に!

1位は25.0%で皆藤愛子さんでした。
長い間「めざましテレビ(フジテレビ)」の顔だった、知名度抜群のお姉さん。
女性アナウンサーにそれほど興味がない人でも、皆藤さんの笑顔はどこかで印象に残っているのではないでしょうか。

癒し系の丸顔に垂れ目が可愛い、老若男女から愛される美人お姉さんです。
実は早稲田卒の才女でもあり、現在はニュースキャスターとして活躍しています。

2位は20.0%で佐藤ありささんでした。
美人なのも当然、女性誌「non-no」「MORE」などで活躍したファッションモデルでもあるお姉さんです。

「Going!Sports&News(日本テレビ)」でお天気キャスターをつとめ、その後、日本代表にも選ばれたサッカー選手の長谷部誠さんと結婚。
2017年にはお子さんも産まれ、現在は家族のサポートをメインにしているようです。

3位は17.0%でラブリさんでした。
「めざましテレビ(フジテレビ)」「PON!(日本テレビ)」などで活躍しました。
お天気お姉さんをしていた期間は短めなのですが、見た人の記憶に残る美人ぶりから3位にランクイン。

日本人とフィリピン人のハーフであり、目力のあるキリッとした顔立ちは“可愛い”ではなく、まさに“美人”。
165センチの長身に抜群のスタイルで、女性誌「JJ」の専属モデルも勤めました。

■現役お姉さんも美人!

歴代の美人すぎるお天気お姉さんを見てきました。
ちなみに美人お姉さん揃いの「めざましテレビ(フジテレビ)」、現在のお姉さんは阿部華也子さん。
歴代のお姉さん達に負けない、スタイル抜群の美人さんです。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ