今もなお憧れの職業として輝く「女子アナ」。美しいだけでなく賢さも求められ、就職の倍率は毎年すごいことに…。そして女子アナといえば野球選手など一流の男性との結婚もまた有名です。そこで今回は「上手いこと玉の輿結婚したと思う女子アナ」を聞いてみました!

■質問内容

上手いこと玉の輿結婚したなと思う女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高島彩 21.0%
2位:青木裕子 17.0%
3位:木佐彩子 12.0%
4位:中村江里子 11.0%
5位:中村仁美 10.0%
6位:中野美奈子 9.0%
6位:丸川珠代 9.0%
8位:福島弓子 7.0%
8位:大江麻理子 7.0%
8位:千野志麻 7.0%
8位:柴田倫世 7.0%
8位:大神いずみ 7.0%


◆1位!高島彩

1位にランクインしたのは高島彩さんです!

「アヤパン」の愛称で親しまれている高島さん。もともとフジテレビのアナウンサーとして活躍、「好きな女性アナウンサーランキング」では第1回〜5回まですべて1位に輝き殿堂入りしました。

美しく賢く、その上謙虚でタレントを立てることを忘れない姿勢は視聴者だけでなく芸能界の中でもファンが多いことで有名です。

そんな高島さんを射止めたのは日本が誇るアーティト「ゆず」の北川悠仁さん。数々のヒットを飛ばしている北川さんですから見事な玉の輿でしょう。しかし、高島さんも現在はフリー、人気のアナウンサーですからギャラはとても高いのではないでしょうか。


◆2位!青木裕子

2位にランクインしたのは青木裕子さんです!

ミス慶應に輝いた美女青木裕子さん。大学生時代は読者モデルとして様々な女性ファッション誌に登場していました。TBSにアナウンサーとして入社。

主にバラエティ番組に出演し、とてもチャーミングな様子を披露していました。青木さんが射止めたのは10歳以上年上のナインティナインの矢部浩之さん。

独身貴族として有名だった矢部さん。まさに「玉の輿」でしたね!


◆3位!木佐彩子

3位にランクインしたのは木佐彩子さんです!

女子アナドリームを先人きって叶えたといっても過言ではないでしょう。当時ヤクルトスワローズに所属していた石井一久さんとご結婚。野球選手と女子アナという夢の組み合わせを見せつけてくれました。

その後、石井さんは大リーグロサンゼルス・ドジャースに移籍。まごう事なき「玉の輿」ですよね。というよりも、木佐さんの支えあってこそなのでしょうか!?

■献身的な女性が好かれる?

いかがだったでしょうか? 彼女たち自身とても高い能力を持ち努力を積み重ねてきた方たちです。しかも美しい容姿。しかし、決して奢ることなく献身的に旦那様を支えていますよね。そういう方が「玉の輿」にのれるのでしょうか!? 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ