その人だけでなく子どもや、兄弟、家族全体が芸能人である芸能一家。
本人だけではなく、身内も注目され何かと話題の対象になりますよね。
そんな芸能一家、一言で言うとアッサリと聞こえますが、それぞれの才能を見ると「流石・・・」とつぶやいてしまうほど。
今回は芸能人一家の中でも特に才能が溢れているのは、どの一家か調査してみました。

■質問内容

家族全員才能が溢れすぎてすごいと思う芸能人一家ランキング

■調査結果

1位:松本幸四郎ファミリー(十代目松本幸四郎・松たか子 など) 28.0%
2位:森山ファミリー(森山良子・森山直太朗 など) 21.0%
3位:渡辺ファミリー(渡辺謙・杏 など) 17.0%
4位:松田ファミリー(松田龍平・松田翔太 など) 16.0%
4位:石原ファミリー(石原裕次郎・石原良純 など) 16.0%
6位:柄本ファミリー(柄本明・柄本佑 など) 15.0%
7位:高嶋ファミリー(高嶋政宏・高嶋政伸 など) 14.0%
8位:神田ファミリー(松田聖子・神田沙也加 など) 11.0%
8位:関根ファミリー(関根勤・関根麻里 など) 11.0%
10位:森ファミリー(森進一・Taka(ONE OK ROCK) など) 9.0%
10位:高橋ファミリー(高橋英樹・高橋真麻) 9.0%

●まさしく一流!第1位は・・・?

第1位は「松本幸四郎ファミリー」がランクインしました。
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ女優として数々の賞を受賞してきた大物女優松たか子さん。
抜群の演技力で日本のドラマや映画界を盛り上げてきました。
16歳から舞台女優としてデビューし、今も尚輝き続けています。
そんな松たか子さんの実のお兄さんは、あの十代目松本幸四郎さんです。
二枚目や女方と幅の広い歌舞伎役者でありながらも、テレビドラマなどでも活躍していますね。
ご存知、これまで受賞した賞は数知れず。
お二人に限らず、松本ファミリーは歌舞伎をはじめ役者、舞踊、実業家と才能豊かな一家ですよね。
お家柄が立派すぎて、もはや優秀であることは周知の事実でしょう。
第2位は「森山ファミリー」がランクインしました。
春の定番ソング「さくら(独唱)」が大ヒットしたシンガーソングライターの森山直太朗さん。
男性ながら圧倒的な音域はうっとりしてしまいますよね。
そして母はあの森山良子さん、歌謡曲の女王という異名がつき昭和の音楽界を盛り上げ、レコード大賞、秋紫綬褒章、芸術選奨文部科学大臣賞と数ある名誉を受賞。
フォーク歌手でありながら、ジャズ歌手としても活動しました。
森山ファミリーは才能が受け継がれた正真正銘の音楽一家ですね。
ちなみに直太朗さんは、2018年にピアニストである平井真美子さんとご結婚。
お子さんが生まれたら間違いなく音楽の才能を継ぐでしょう!
第3位は「渡辺ファミリー」がランクイン。
ハリウッド俳優である世界の謙さんこと渡辺謙さんに、女優として確かな実力がある娘の杏さん。
また杏さんの実のお兄さんは、俳優の渡辺大さんで映画をメインに活躍し、賞も受賞しています。
さらに俳優の東出昌大さんとご結婚され、双子のお子さんが生まれました。
これだけ一家が俳優・女優が揃っているなら、お子さんもいつかは芸能界に?と期待してしまいますね。

■宿命なのか?

才能を持った人の家に生まれたということは、その才能が確実に受け継がれているのでしょうね。
その恵まれた才能は何らかの形で必ず発揮される運命なのかもしれません。
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ