その私生活の大半がわからなかった時代とは違い、最近ではSNSなどを通じて、自身の家庭生活や子育てぶりなどを発信する機会も少なくない芸能人たち。

そんな人気芸能人たちの中には、日頃から良妻賢母ぶりを発揮し、多くのファンから愛されている女性も少なくありません。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、1番好きなママ芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

特に好きなママ芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小倉優子 18.0%
2位:木村佳乃 17.0%
3位:木下優樹菜 16.0%
4位:ギャル曽根 15.0%
5位:乙葉 13.0%
6位:北斗晶 10.0%
6位:渡辺満里奈 10.0%
8位:森高千里 9.0%
8位:佐々木希 9.0%
10位:竹内結子 8.0%

●1位 小倉優子

まず堂々の第1位にランクインしたのは、小倉優子さん。

2011年・ヘアメークアーティスト&美容師の菊池勲さんと結婚し、2012年に待望の第1子を、2016年に第2子を出産するも、2017年に離婚。

以後、シングルマザーとして2人の子供たちを育てていた小倉さんは、現在もアイドル時代と変わらぬ清潔感あふれるルックスで、CMを中心に活躍し、多くのファンから愛されている人気タレントです。

そんな彼女は2018年12月、かねてよりその交際が噂されていた一般男性と再婚。幸せな結婚生活を送っているようです。

●2位 木村佳乃

続いて第2位にランクインしたのが、木村佳乃さん。

2010年に東山紀之さんと結婚した木村さんは、翌2011年に第1子を、2012年には第2子を出産し、現在はママ業と女優業を見事に両立させながら活躍している人気女優です。

また、結婚後はバラエティなどにも精力的に出演。現在も、その“良きママぶり”も含め、多くの人々に愛されている人気女優として活躍しています。

●3位 木下優樹菜

そして第3位にランクインしたのが、木下優樹菜さん。

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと結婚し、出産後もタレントとして大活躍中の木下さんは、自身のインスタグラムなどでしばしばその子育てぶりを披露。同世代のママを中心に、多くのファンからの熱烈な支持を得ています。

また、こうした良妻賢母ぶりに加え、その美貌が若き日と何ら変わらぬことでファンからの注目を集めることも。

多くのファンから愛されている人気ママタレントの代表格といえるでしょう。

■様々な魅力で愛される人気のママ芸能人たち

また、4位には熱心な子育てぶりがしばしばネット上でも注目を集める“元祖・大食い系女性タレント”のギャル曽根さんがランクイン。

そのほかのところとしては、夫である藤井隆さんとの仲睦まじい関係で知られている乙葉さんや、“肝っ玉かあさん”的なイメージの強い北斗晶さん、さらには“美人妻”“美人ママ”として話題となりがちな佐々木希さんや森高千里さんなど、実に様々な魅力を持ったママ芸能人たちがその名を連ねることとなりました。

 


HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ