熱狂的にゲームをやる、ゲームが大好きな人のことを指すゲーマー。
最近ではプロゲーマーというのも誕生し、遊びの域を超えたものになってきていますね。
 
有名人の中でも、ゲーマーと言われるほどゲームが大好きな人がいます。
今回はその中でも、「えっ!この人がゲーマー?」と思わず驚いてしまう有名人ゲーマーは誰かご紹介します。
 

■質問内容

 

ゲーマーだと知って驚いた有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

 
1位:仲間由紀恵(女優) 22.0%
2位:宇多田ヒカル(歌手) 19.0%
2位:松本人志(ダウンタウン) 19.0%
4位:田中将大(ニューヨークヤンキース) 15.0%
5位:加山雄三(俳優) 13.0%
6位:本田翼(女優) 10.0%
6位:二宮和也(嵐) 10.0%
8位:鈴木史朗(アナウンサー) 9.0%
9位:宮部みゆき(小説家) 8.0%
9位:柏木由紀(AKB48) 8.0%
 

●ゲームとは無縁そうなのに!1位はあの女優がランクイン!

 
第1位は「仲間由紀恵(女優)」さんがランクイン。
黒髪ストレートがトレードマークで清楚な雰囲気漂う仲間さん。
ドラマ、ごくせんやTRICKでキャラの濃い主人公を演じていることが印象深いですよね。
 
そんな仲間さんがゲーマーというのだからビックリ!
ゲーム自体やったことなさそうな感じですもんね。
なんとバイオハザードシリーズの大ファンだそうで、やりこみも相当なもので、腕前もかなりあると言われています。
 
淡々とゾンビを倒す仲間さん、想像すると意外と似合っているかもしれませんね!
想像できないギャップから納得の1位です。
 
続いて第2位は「宇多田ヒカル(歌手)」さんがランクイン!
数々のヒット曲を出し、平成を代表する歌姫ですよね。
 
オシャレな部屋でイケてる音楽を聞きながら、ゆっくり過ごしているイメージがありますが、どうやらテトリスがプロ並みに上手いそうです。
ある番組の企画で一般人とテトリス勝負をしたところ圧勝してしまうほどの実力。
 
自身のTwitterで、宇多田さんがテトリスについて語ったところフォロワーからは「ガチ過ぎる・・・」と驚きのコメントが多く寄せられました。
 
同じく第2位は「松本人志(ダウンタウン)」さん。
ボケ芸人の代表とも言える人で、松本さんを尊敬する芸人さんは多くいますよね。
松本さんもまたゲームをするイメージはありませんが、実はゲーマーとして有名。
 
ゲーム全般好きだそうで、特にバイオハザードシリーズやメタルギアソリッド、ドンキーコングなどが好きと公言しています。
 
バラエティ番組では、自身の好きなゲームについて話しているときはとても楽しそうで、本当にゲームが好きでゲーマーであることが伝わってきます。
 

■ギャップがある!

 
ランクインした方を見ると、ゲームをやらなさそうなイメージが強いですね!
芸能人というと、一般人とはちょっとかけ離れた生活をしていそうだからゲームもやらないと思われがちですが、意外と多いのかもしれません。
なんだか親近感が湧いちゃいますね!
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女
※よしもとJOOKEY調べ