やらなきゃ損!使える胸キュンしぐさ3選

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

毎日の生活の中で、好きな人に「いつもと違う自分をアピールしたい!」「ドキドキさせたい!」と思うことありませんか?
今回は、今すぐ使える!胸キュンしぐさを紹介します。
大好きな人へのアプローチに、ぜひ実践してみてください。

胸キュンしぐさ①:自分だけに見せる真剣な顔


明るい笑顔の女子が、急に真剣な顔をしたら・・・
そんな顔されたら、それだけでドキッとしちゃいますよね。(定番ですが・・・)
会話と会話の間に見せる真剣な顔、笑顔とのギャップに胸キュン。
“自分だけに見せる”というスペシャル感もプラスされ、男子の“守ってあげたい”心がくすぐられちゃいます。

胸キュンしぐさ②:歩いているとき、洋服のすそやそでをつかむ


手をつなぐ一歩手前の微妙な関係の場合、手をつないで歩きたいのに、気づいてくれない・・・。自分から手をつなぐ勇気がでない・・・。
そんなときは、男子の洋服のすそやそでをつかんでアピールを。
ちょこんとつかんで、はぐれないようについてくる女子の一生懸命さに、胸キュンしちゃうハズです。
男子は、テレながらも“頼られてる感”を感じ、うれしくなって、もしかしたら、男子から手をつないでくれるかも。
特に、人ごみや、ちょっと暗い帰り道など、ぎゅっとつかむとか弱さも加わって、胸キュン度倍増です!

胸キュンしぐさ③:胸の前で手を振る


好きな人とバイバイするときも、胸キュンのチャンスです。
名残惜しそうに、胸の前で小さくバイバイ。(あまり大きく手を振ると、バイバイすることが、嬉しそうに見えちゃうのでw)
恥ずかしそうに手を振る感じに、男子は胸キュン間違いなし。
さ・ら・に、バイバイしながら、ハニカミつつ、(ささやくように)「バイバイ」と言うのも、胸キュン度さらにアップ!
ポイントは、恥じらい。好きな気持ちは抑えて、胸キュンさせちゃいましょう。
あまりのかわいらしさに、またすぐ会いたくなっちゃいますよ。


いかがでしたか?
すぐ使える胸キュンしぐさを紹介しましたが、そんなに難しくないですよね。
上手に使って、男子を夢中にさせちゃいましょう。
ちなみに、お手本が見たいなという人はこちらを参考に。

『バクマン。』亜豆美保役/小松菜奈ちゃん
『バクマン。』
笑顔を見せたり、真剣な顔で話を聞いたり。
そのかわいさに、自分に片思いしている主人公をキュンキュンさせちゃってます。

『図書館戦争 THE LAST MISSION』笠原郁役/榮倉奈々ちゃん
『図書館戦争 THE LAST MISSION』
昔出会った“王子様”に憧れるほど、恋に奥手で純情な女の子役。
好きな相手に恥ずかしがりながらも、自分らしさを出せるのかが気になるところ。

『先輩と彼女』都築りか役/芳根京子ちゃん
『先輩と彼女』
片思いの相手の先輩は、ほかの人を思っている・・・
切ない役柄だけど、先輩と一緒にいるときのウキウキしちゃう感じ、共感できちゃいます。

『俺物語!!』大和凛子役/永野芽郁ちゃん
『俺物語!!』
街中で危ないところを主人公・猛夫に助けられ、一途に思われるヒロイン役。
素直な反応、思いやりが女子でもかわいいと思ってしまいます。

『バクマン。』
©2015 映画「バクマン。」製作委員会
『図書館戦争 THE LAST MISSION』
©2015“Library Wars -LM-” Movie Project
『先輩と彼女』
©南波あつこ/講談社 ©「先輩と彼女」製作委員会
『俺物語!!』
©アルコ・河原和音/集英社
©2015映画「俺物語!!」製作委員会

記事制作 : CinemaGene(外部サイト)