付き合うと幸せになれるイケメンの見抜き方

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

せっかく付き合うんだったら、好きな人と長く付き合いたいですよね。
「付き合ってみたら、思っていた人と違う!」そんな取り返しのつかないことにならないように、付き合うと幸せになれるイケメンの見抜き方を紹介します。

見た目から見抜く

彼は“おしゃれ”ですか?
おしゃれな彼って、友達にも自慢でき、ステキですよね。
でも、幸せになりたいなら、チェックすべきなのは“身だしなみ”。
「かっこよく見せたい!」「おしゃれと言われたい」という “おしゃれ重視”イケメンより、「清潔感がある」“身だしなみ”に気が配れるイケメンを選びましょう。
“おしゃれ”は自己評価、“身だしなみ”は他者評価。
相手の立場に立って自己分析ができるイケメンのほうが、あなたの立場にもなってくれ、幸せになれる確率がアップします。

態度から見抜く

たくさんの荷物や、重い荷物を運んでもらったことありますか?
そんなとき、チェックしたいのは手伝いに来てくれるまでの態度。
手伝いにくるまでの時間だけが重要なわけじゃないけど、急いできてくれたり、知らない間に手伝ってくれる人は、いつもあなたを気にしてくれている証拠。
困ったときに助けてくれる、一番に考えてくれる安心感って、恋愛では重要ですよ。

発言から見抜く

何か問題が起きたとき、まずどんなことを言われましたか?
「○○が悪かったんだね」と、後ろ向きな発言していませんでしたか?
付き合うと幸せになれるイケメンは、ついつい後ろ向きになりがちな場面でも、「反省も大切だけど、まずどうしたら解決できるか考えてみよう」などと、前向きな言葉を言ってくれます。
長く付き合えばどんなカップルでも、悩みや、解決しなければいけないことがたくさん発生します。頼れるって、かなり重要です。


いかがでしたか?
ちょっと願望も入っちゃってますが(笑)、気になるイケメンをよーく観察して、幸せを掴んでください。

ちなみに、10月は個性派イケメンを楽しめる映画がぞくぞく公開されます。
こんな人がいいな♡など、参考にしてみては?

『探検隊の栄光』杉崎正雄役/藤原竜也くん
『探検隊の栄光』
落ち目の俳優で、どうしようもないけど・・・
いざ!と言うとき頼りになるって重要なイケメンポイントですよね。

『先輩と彼女』美野原圭吾役/志尊淳くん
『先輩と彼女』
こんなイケメンで部活の部長・・・
頼れる先輩に憧れちゃう気持ち、女子ならみんなわかるよね・・・?

『Mr.マックスマン』田口正義役/千葉雄大くん
『Mr.マックスマン』
見た目はうだつの上がらなくても、心はイケメン!
ギャップも魅力のひとつ?

『俺物語!!』剛田猛男役/鈴木亮平くん
『俺物語!!』
『俺物語!!』
顔だけじゃない!どんな状況でも明るく、前向きって重要!

『探検隊の栄光』
©2015「探検隊の栄光」製作委員会©荒木源/小学館
『先輩と彼女』
©「先輩と彼女」製作委員会
『Mr.マックスマン』
©2015「Mr.マックスマン」製作委員会 テレビ朝日 吉本興業
『俺物語‼』
©アルコ・河原和音/集英社
©2015映画「俺物語!!」製作委員会

記事制作 : CinemaGene(外部サイト)