沢尻エリカ? 石原さとみ? 峰不二子を演じるなら誰がいい?

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

峰不二子を演じるなら
不二子ちゃんと言えば、S字のボディーラインですよね

国民的アニメの『ルパン三世』、2014年に実写版映画が公開されました。このとき峰不二子役を務めたのは黒木メイサさん。スタイリッシュかつセクシーな魅力で演じる彼女の演技に注目が集まりました。とはいえ、国民的人気キャラの峰不二子だけに、「自分ならあの人をキャスティングする」と思った人もいるのでは。実際に意見を聞いてみました。

飯島直子

「若手の女優さんに詳しくないので、藤原紀香のゴージャス感や、篠原涼子の“デキる女”感はいかにも峰不二子っぽい。でもイチオシは、色気たっぷりで声も妖艶な飯島直子」(41歳男性)

そういえば峰不二子は年齢不詳です。ルパンを手玉に取る様を見ると、熟女という可能性もあるのかも。

沢尻エリカ

「峰不二子は、しなを作って色気を振りまいているようで、根本のところでは男に媚びていないところが格好いい。その印象だと沢尻エリカさん。かわいいし、とんがっていてアクの強いところが峰不二子役にハマっている」(32歳女性)

あの小憎らしいところも峰不二子の大きな魅力になっているんですよね。それだけ難しい役どころも、演技派の沢尻エリカさんなら演じきることができるかもしれません。

石原さとみ

「石原さとみの唇は世界有数のセクシーさだと思うので、唇だけで峰不二子役に決まっていい。もちろん彼女のあどけなさや意外にグラマラスなスタイルにも、峰不二子的要素がある」(19歳男性)

確かに、唇も含めた彼女全体の魅力は峰不二子役に推薦するに十分すぎるほど。ちょっとハードボイルドな役を演じる石原さとみさんを見てみたい気もしますね。

深田恭子

「深田恭子は、ここ数年ですごくきれいになって、大人の魅力が漂うようになってきた。峰不二子といえば、あの“大人のお姉さん”な雰囲気が一番の魅力。ここは深田恭子しかないのでは」(35歳男性)

深田恭子さんといえば2009年に公開された実写映画『ヤッターマン』でドロンジョ役にも抜擢され、2つの助演女優賞を獲得しています。ドロンジョを演じきった深田恭子さんなら、峰不二子役も期待以上のクオリティーで演じてくれることでしょう。

北川景子

「峰不二子には知的な色気があるので北川景子さんがピッタリだと思う。知的で、セクシーで、女性ならではの格好良さを併せ持つ人と考えたら、彼女以外思い浮かばない」(32歳女性)

二代目峰不二子として長年声優を務めてきた増山江威子さんによれば、実は峰不二子のファンは女性が圧倒的に多いのだそうです。女性からの人気も高い北川景子さんならバッチリのハマリ役かもしれませんね。

いろんな意見がありましたが、どの女優さんが演じる峰不二子も見てみたい気がしてきました。皆さんが思うキャスティングと同じものはありましたか?

(藤井弘美+プレスラボ)

deathnote

記事制作 : dメニュー映画