エグザイルファンに聞く、メンバーが映画出演するなら、どんな設定がいい?
こんな映画に出演しちゃうのも……アリ?

幅広い分野で活躍する、ダンス&ボーカルユニットのEXILE。TVドラマに出演したことのあるメンバーもいますが、もし銀幕で彼らを見るなら、誰に、どんな役を、どんなストーリーで演じてほしいでしょうか? EXILEファンの声を集めてみました。

NAOTOが主人公の恋愛ものを

「NAOTOがTVドラマに出たのを観て、役者としての活躍をもっと見てみたいと思った。願わくば、彼が恋愛映画の主人公をやっているところを見たい」(24歳女性)

2013年に放送された『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)でTVドラマデビューを果たしたNAOTOさん。甘いマスクのNAOTOさんが主人公を演じたらスクリーン映えしそうです。

メンバーオールスターで極道もの

「『アウトレイジ』(北野武監督作品)のような、本格極道映画をぜひEXILEメンバーでやってほしい。もちろん組長はHIROで、若頭は初代JSBメンバーで迷うところだけど、個人的には強面でいけるMATSU(現・松本利夫)、で組員はほかのメンバー。さらにGENERATIONSが対立する若手のギャング団を演じるとか」(38歳男性)

EXILE出演のTVドラマは『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)や『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』(同)などがありますが、出演メンバーも若手中心。このファンの男性は、重厚感のある極道ものが観たいようです。リーダーのHIROさんが組長をやるのは動かせないとして、あなたなら若頭の配役は誰がいいと思いますか?

超ド派手なアクション映画

「メンディーに、超ド派手なアクション映画に出演して、ランボーばりに大暴れしてほしい。絶対ハマリ役!」(30歳女性)

バラエティー番組にも引っ張りダコの関口メンディーさん。キャラも立っていて、メンバーの中でもかなりの愛されキャラとして知られています。そんなメンディーさんですが、抜群の運動神経の持ち主であることも有名。「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(TBS系)では第3回、第4回優勝と、驚異の連覇を果たしています。あのマッチョなメンディーさんがアクション映画に出演すれば、確かにランボーばりの迫力を見せてくれそうです。

魅力的な悪役を

「AKIRAさんは本当に演技がうまいと思うので、『レオン』(ジャン・レノ主演)に出てくる相手刑事役をやっていたゲイリー・オールドマンのような、いかれちゃっているけど格好いい悪役をやって、演技の幅をさらに広げてほしい」(28歳男性)

俳優としても活動をし、映画やTVドラマで活躍するAKIRAさん。初の主演を務めた映画『ちゃんと伝える』では、第19回日本映画批評家大賞新人賞を受賞しました。難しいと思われる役どころを満点以上に演じきるポテンシャルが、AKIRAさんに期待されているようです。

ファンの楽しい妄想は尽きません。今後もEXILEのメンバーが銀幕で観られることを楽しみにして、活動を応援していきたいですね。

(藤井弘美+プレスラボ)