まさかあの人とあの人が…芸能界の意外な関係

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る


先日テレビ番組でSMAPのキムタクがマツコ・デラックスと同級生だったとカミングアウトしてネットで話題になりましたよね。今までも都市伝説的に語られていた話題ですが遂に真実ということが判明!今回はそんな過去の関係がある意外な役者・タレントさんをご紹介しましょう。ビックリ満載ですよ。

キムタク×マツコ・デラックス

なかなかオフィシャルに報道されていなかったキムタクとマツコ・デラックスが同級生だったという話。先日のテレビ番組「SMAP×SMAP」でキムタク本人が語ったことで、ネットを中心に大きな話題になりました。キムタクが高校時代に通った学校にマツコさんも通学していたというもの。キムタクはすでにアイドルだったキムタクは学校ではどのような存在だったのでしょうか?一方当時のマツコさんは普通の?高校生だったのか、はたまたすでに…どちらも当時の姿を観てみたいですね。

佐々木蔵之助×ますだおかだ増田英彦

役者としてさまざまな活躍をしている佐々木蔵之助。スクリーンでも多彩な表現で観ている人を魅了していますよね。京都の造り酒屋の二男でもある佐々木蔵之助さんは、役者で活躍する前は普通に大学卒業後、大手広告代理店に就職していました。たしかにサラリーマンっぽい真面目さがにじみ出てますよね。そのサラリーマン時代、同期入社だったのがお笑いコンビますだおかだの増田英彦さん。佐々木蔵之助さんと同じく増田さんも、たしかにサラリーマンっぽい感じします。映画「超高速!参勤交代」の舞台挨拶では2人そろって舞台に上がったというのがニュースになりました。

金城武×石田ゆり子

日本のみならず世界で活躍している役者と言えば金城武ですよね。「恋する惑星」の彼、本当にイケメンでしたよね。台湾生まれの日本人として、現在も映画・テレビで活躍中。台湾から始まり、香港、日本とイケメンで独特な雰囲気を出しています。そんな金城さん、女優石田ゆり子さんとは台湾の日本人学校で一緒だったそうです。意外なのが石田ゆり子さんが台湾で幼少時代を過ごしていたということ。石田ゆり子さんのお父様(もちろん石田ひかりさんのお父さんでもあります)が大手企業の転勤族で、一時期台湾にも転勤していたそうです。その時に金城武さんと通っていた学校が一緒だったということです。おそらく二人とも幼いころから美男美女だったはずです。

オダギリジョー×次長課長河本

独特の雰囲気を出している俳優、オダギリジョー。一方お笑い界で活躍中の次長課長の河本さん。この2人、名古屋から岡山県に転居していた河本さんが小学生の頃、岡山出身のオダギリジョーさんが偶然同じ学校に転校してきて出会ったそうです。意外にも当時は河本さんがクラスで一番のモテ男子だったそうです。今は真逆の関係ですよね。

SMAP草?剛×ビビる大木

最後にもう一組。キムタクに負けず劣らず役者としてスクリーンでも活躍しているSMAP草彅剛。一方「レペゼン春日部」として春日部を盛り上げているお笑い界のビビる大木さん。実は草?剛さんは春日部出身。二人は幼稚園から一緒だったそうです。なんと同じスポーツ団にも所属していて結構仲が良かったそうです。
いかがでしたか?芸能人になってからというと仲良くなることも多いと思いますが、幼稚園や小学校、中学校といった相当過去からの関係ってとても不思議ですよね。今回紹介した過去の知り合い同士、映画で共演などしたら、とてもいい雰囲気になるのでしょうね。
(ロックスター)

この記事で紹介している作品

超高速!参勤交代
恋する惑星

記事制作 : dmenu映画