北川景子は高畑淳子と!? 親子だけじゃない、有名人の血縁関係

コラム

  • twitter
  • facebook
  • はてなブログ
  • google+
  • LINEで送る

「親の七光り」というと政界か芸能界とよく言われるように、親を含めた親類が芸能人で活躍していると、けっこう芸能界に入りやすいと言われますよね。それを活用して芸能界に飛び込んでくる人は後を絶ちません。しかしながらそんな「コネ」を持ちながら、それとは関係なしに芸能界で活躍している人も多数存在しているのも事実。今回は、有名人同士「実は親族なんだけど…」という関係をご紹介しましょう。あまり知られていない関係ってあるものですよね。

伊勢谷友介と世界的デザイナー山本寛斎

役者、ファッションモデル、実業家として活躍している伊勢谷友介。めちゃくちゃクールでカッコいいですよね。さらに東京藝術大学に現役合格したという才能もあわせ持っている彼。実は世界的ファッションデザイナーの山本寛斎さんと「異母」兄弟だそうです。「えっ!?」と思いますよね。なんといっても山本寛斎さんはもうお歳ですが、伊勢谷友介さんは若いですから。調べてみると30歳以上の歳の差が。お父様が50歳を過ぎてから生まれたのが伊勢谷さんだそうです。特に伊勢谷さんと寛斎さんの交流が頻繁にあったわけではないようですが、やはり「お義兄さん」である寛斎さんの影響もあるのか、藝大を出るなどその才能が備わっているのでしょう。それにしても天は二物も三物も与えることがあるのでしょうね。

渡哲也と錦織圭が親戚!!

日本の役者・芸能界を代表する存在の渡哲也さん。石原裕次郎亡き後、石原軍団をゆるぎないものにしてきた大御所ですよね。「マグロ」と言えば渡哲也さんと言っても過言ではないですからね。そんな渡哲也さんが親族だということで驚きの声が上がっているのが、あの、世界的テニスプレーヤーの錦織圭選手。おなじ島根県出身ということ以外、どう見ても共通点が無いのですが…。実は渡哲也さんのおばあ様と錦織選手のひいおじい様が兄弟にあたるとのこと。年齢も離れていますし、錦織選手にとってはひいおじい様の代までさかのぼらなければならないので、お互いその事実はあるタイミングまで知らなかったそうです。そんな中、錦織圭選手も日本のみならず世界的に活躍し、お互いが知るところになったようで、2012年に行われた東日本大震災チャリティーテニスイベントに錦織選手が渡さんをご招待して交流されたようです。

女優北川景子が高畑淳子と「はとこ」だって!!

若手女優として確固たる地位を固めている北川景子さん。あの超ぼっちゃんで、政界のドンの孫としても有名な彼との関係も話題になっていますよね。そんな彼女も実は名女優さんと血縁関係だったということが判明して話題に。その相手とは「金八先生」でもおなじみ高畑淳子さん。北川景子さんのひいおじい様と高畑淳子さんのおじい様が兄弟とのことでした。かなり親戚としては離れているのですが、こう聞くと「結構近いじゃん」と思ってしまいます。遠い親戚とはいえ、高畑さんを見ていると「北川景子もいずれあんな豪快になってしまうのか…」と想像したくない想像をしてしまいますよね。この2人ならいずれ共演することもあるかもしれませんね。

いかがでしたか?今回は実力派俳優を中心に、驚きの3組を紹介しましたが、他にも「実は親戚なんですよ」という関係が知られている人がたくさんいますよね。また、まだまだ知られていないけど「実は…」なんていうこともあるはずです。またしっかりと調査して、皆様にご報告したいと思ってますのでそれまでお楽しみにお待ちください。

(ロックスター)

記事制作 : dmenu映画