映画コメンテーターのLiLiCoと歌謡コーラスグループ・純烈のメンバーで俳優としても活動する小田井涼平が2日、結婚を発表した。

 純烈のオフィシャルブログにはLiLiCoと小田井の連名でコメントが掲載されており「番組共演をきっかけに交際を始め、2017年に入籍致しました」と報告。続けて「お互い出会うまでに47年もの月日を要しましたが、価値観や考え方も共感しあえる部分が多く、これからも同じ景色を二人並んで見続けたいと思いました。おじいちゃん、おばあちゃんになっても縁側で二人仲良くお茶を飲んでいられるような、ほっこりする家庭を作って行きたいと思います」と明かしている。

 また、「関係各位の皆様や二人のことをそれぞれ応援して下さっている皆様には突然の報告となりますが、若くない二人の門出を祝福して頂ければ幸いです。これからは夫婦で愛される存在になれるよう二人で頑張って参りますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します」とファンに向けてもメッセージを送っている。

 それぞれの事務所のコメントも掲載されており、小田井の事務所は「小田井は、2年間ほどお姉キャラをつとめており、女性に興味がなくなったんじゃないか、また今後の老後のことも純烈メンバー、ジースター・プロのスタッフも心配しておりましたが、LiLiCoさんというステキな女性と一生のパートナーになったと報告を受けた時は正直、絶句してしまいましたが安心いたしました。お互い支え合い朗らかな家庭を築いて欲しいと思います」、LiLiCoの事務所は「LiLiCoに至っては半ば諦めていた時の衝撃的な報告で、プランチャイムのスタッフとしましても、素晴らしい伴侶を得てお互いパワーアップし今後もバリバリ仕事をしてくれる事と大変喜んでおります」とどちらにも衝撃的な報告だったようだ。結婚記者会見などの予定はないという。

 小田井は「仮面ライダー龍騎」の北岡秀一/仮面ライダーゾルダ役でも知られ、昨年公開された映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』にもゲスト出演している。(清水一)