「天使のような美貌」とSNSで話題となっているハーフ美少年の翔が、16日放送のバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体スペシャル」(日本テレビ系・21:00~22:54)で、テレビ初出演を果たし、「イケメンすぎる」と反響を呼んでいる。

 翔は15日、Instagramで、番組で共演した芸人の今田耕司らとの集合写真に、「深イイ話収録の数日後、今田耕司さんと偶然の再会!」とコメントを添えて投稿。今田とは番組収録後に偶然会ったようで、ロバートの馬場裕之ら芸人に囲まれた翔がほほ笑んでいる姿に、番組を視聴したファンからは、「番組観ました!」「ため息がでる可愛さ」「テレビ出演おめでとう」とコメントが殺到している。

 同番組では、タレントのギャル曽根が“気になるイケメン”として翔を紹介し、スタジオに翔本人が登場。芸能界デビューしてすぐに参加した「第26回東京ガールズコレクション2018 SPRING / SUMMER」(3月31日実施)の裏側や、翔のファンだと公言している女優の桐谷美玲へのドッキリに挑んだ様子が放送された。桐谷の前にサプライズで現れた翔は、「Shall we hug ? (ハグしませんか?)」と大胆な発言をして、「サービス精神世界レベル」と称されていた。

 翔のテレビ初出演にSNS上では、「あのイケメンは誰?」「話し方も可愛い」「ハグされたい」と話題に。ちなみに、翔はドラマ「花より男子」(TBS系)の新章となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系・4月17日より火曜夜10時)への出演が決定しており、平野紫耀(King & Prince)演じる神楽木晴の幼少期役で演技にも初挑戦している。(編集部・梅山富美子)