Amazon Studios のジェニファー・サルケが、テレビドラマ「ゴシップガール」のブレイク・ライヴリーと共に新ドラマを企画中であることを発表した。The Wrap などが報じている。

 ファッションを題材にしたドラマという以外、詳細は不明だが、マーチャンダイジングの要素が組み込まれるという。今のところブレイクが出演するのか、プロデューサーにとどまるのかも明らかではない。

 Amazonは今年9月に、「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル」のハイジ・クラムとティム・ガンを新リアリティー番組に起用することを発表。新番組もファッションバトル番組になるが、視聴者がさらに楽しめるよう、番組で使用された商品を配信後にAmazonで購入できる要素も付け加えられることが発表されていた。ブレイクのドラマも、視聴者が気に入ったものをショッピングできるようになるものと思われる。

 ブレイクは「ゴシップガール」以降、テレビシリーズにレギュラー出演していない。映画の最新作はジュード・ロウ、スターリング・K・ブラウンと共演した『ザ・リズム・セクション(原題) / The Rhythm Section』で、来年公開を控えている。(澤田理沙)