一口にアイドルといっても、バラエティ枠、美人枠というものがありますよね。

今回はそのうち、美人枠の歴代アイドルについて、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

美人枠だった歴代アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 上戸彩 30.0 %
1位: 白石麻衣(乃木坂46) 30.0 %
3位: 橋本環奈(元DVL) 22.0 %
4位: 上原多香子(元SPEED) 17.0 %
5位: 宮沢りえ 16.0 %
6位: 後藤真希(元モーニング娘。) 14.0 %
7位: 小泉今日子 12.0 %
8位: 小嶋陽菜(元AKB48) 10.0 %
9位: 道重さゆみ(元モーニング娘。) 7.0 %
10位: 斉藤由貴 6.0 %
10位: 西野七瀬(乃木坂46) 6.0 %

●1位 上戸彩

上戸彩さんが、1位にランクインしました!

上戸彩さんは、今では人気女優として活躍していますが、デビュー当時は「Z-1」というアイドルグループに所属していたのです。

デビュー当時は14歳でしたが、その時からかなりの美人で圧倒的な人気を誇っていました。

初々しい上戸さんの姿を見て、この子は売れると確信した人も多かったのではないでしょうか。

●同率1位 白石麻衣

同率で1位にランクインしたのは、白石麻衣さんでした!

白石麻衣さんは、可愛いメンバーが多いと言われる乃木坂46の中でもトップの美貌を持ったメンバー。

そのルックスの良さでモデルや女優としても活躍し、アイドル好きでない人にも人気があるようです。

現役アイドルの中では間違いなく一番の美人枠と言えるでしょう。

●2位 橋本環奈

2位には、橋本環奈さんがランクイン!

元「DVL」というアイドルグループで福岡県を中心に活動していた橋本環奈さん。

ネット上に拡散された「奇跡の一枚」が大きな話題となり瞬く間にブレイクしてしまいましたね。「1000年に1人の美少女」と称され、卒業後も女優として大活躍。

今後も美人枠としてさらなる活躍を見せることでしょう。

■美人枠のアイドルは女優の卵?

いかがでしたか?

これまでに活躍してきた美人枠のアイドルたち。

卒業後も女優として活躍している人がたくさんランクインしていたのではないでしょうか。

現役アイドルも何人かランクインしていましたが、彼女達も卒業後も長い活躍を見せてくれそうですね。

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女 ※よしもとJOOKEY調べ