浮き沈みの激しいのが芸能界。この間まで売れっ子だった人が今ではさっぱり見なくなった、というのも良くあります。

でも誠実に活動している人は、たとえ浮き沈みがあろうと長く活躍されていますよね。
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、2019年再ブレイクしそうな芸能人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

2019年再ブレイクしそうな芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:香取慎吾 23.0%
2位:のん(能年玲奈) 19.0%
2位:草彅剛 19.0%
4位:ヒロシ 16.0%
4位:ベッキー 16.0%
6位:鈴木保奈美 10.0%
7位:藤木直人 9.0%
8位:叶姉妹 8.0%
9位:ふかわりょう 7.0%
9位:道重さゆみ 7.0%

●1位 香取慎吾

1位は、香取慎吾さんです。

SMAP解散のあと、ジャニーズを脱退し、新事務所で活動されていますね。CMでもよく見かけますから、再ブレイクと言わずとも活躍中と言えるのではないでしょうか?
ただ、ファンとしては映画やドラマなどでもっと香取さんの活躍が見たいと思いますよね。演技派で知られていた香取さん、脚本家・演出家の三谷幸喜さんなどからも評価されています。
なんと、2019年公開予定の映画「凪待ち」に出演する予定とのこと。これを気に評価も今まで以上にグンとあがるといいですね。

●2位 のん(能年玲奈)

2位は、のん(能年玲奈)さんです。
NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公を演じたのんさん。一躍スターにのし上がりましたが、事務所騒動で一転。

しかしその透明感と存在感は薄れず、アニメ映画「この世界の片隅に」の主人公を演じ、ミニシアター系作品としては異例のヒットにまでのしあげました。作品も素晴らしかったですが、これものんさんの持つ力なのかも知れません。
「あまちゃん」の舞台となった岩手では未だにのんさん人気は高く、被災して大きく傷を負った県民にとっては「あまちゃん」はただのドラマではなかったようです。
のんさんにもその思いは届いていたようで、元の事務所時代はあまり来れなかったそうですが、岩手の仕事をやりたい、と考えているようです。
もしかして、岩手限定アイドルという、あまちゃんそのものの活動が実現するかも知れませんね。

●同率2位 草彅剛

同率2位は、草彅剛さんです。

香取さんと同じく元SMAPメンバーで、今は香取さんと同じ事務所で活躍中です。
草彅さんは、作家・演出家のつかこうへいさんなどから「大天才」と称賛されるほど演技力には定評があります。共演者の演技力も引き出す力があるようです。草彅さんの演技の魅力は、舞台の方が発揮するかも知れませんね。
最近は、12月8日から12月28日まで上演している1954年の映画「道」の音楽劇の主演を務めています。迫力の演技力を確かめに出かけてみてはいかがでしょうか。

■活躍してほしい

いかがだったでしょうか?自分の大好きな役者さんにぜひとも活躍して欲しいという希望がランキングに出ているようです。その希望を獲得できるのも、カリスマ性の現れですよね。

最近は、テレビに出なくなったらすぐ「干された」「消えた」という表現を使いがちですが、芸能人の活躍は、テレビなどにはすべて出てこないもの。舞台やライブなどは尚更です。

あなたが活躍してほしいと思った人は、ランクインしていましたか?

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ