早すぎる別れ。
それも10代、20代だった場合には悲しみはもちろん、大きなショックで立ち直れなくなることもあるでしょう。

そこで今回は20代で亡くなった芸能人とは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

20代で亡くなった有名人といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:尾崎豊 50.0%

2位:夏目雅子 30.0%

3位:中尾翔太(FANTASTICS) 20.0%

3位:上原美優 20.0%

5位:堀江しのぶ 6.0%

6位:志村正彦(フジファブリック) 5.0%

7位:純恋 4.0%

7位:川田亜子 4.0%

7位:一ノ瀬泰造 4.0%

10位:内田慶 3.0%

10位:加藤大治郎 3.0%

10位:岡田れえな 3.0%  

●過半数がショックを受けた!第1位は、、

第1位は尾崎豊さんとなりました。

シンガーソングライターとして若者達の気持ちを代弁し、カリスマ的存在していた尾崎さん。

不倫やドラッグ等、私生活は乱れたものでしたが、世間から映るその姿は何故か憧れてしまうものでした。

そんな彼の突然死。
26歳という若さだったというのだから衝撃ですよね。
また、彼の死因は覚醒剤と肺水腫と言われていますが、彼の死亡時、右目が青アザとなり腫れていたことや1度は救急車で病院に行ったにも関わらず、何故か妻等により自宅へ連れ帰るという不可解な行動から「他殺説」もあがりました。

ですが、実際には「尾崎氏自身で顔面を打ち付けていた」という目撃談や彼の繊細すぎる内面から「自殺」や「衰弱」とも言われているようです。

いずれににしても、スーパースターはこれからも日本を沸かせてくれると思っていただけに、ショック過ぎる死だったといえるでしょうか。

2位には夏目雅子さんがランクイン。

美しすぎる見た目は永遠に。
未だに伝説の美女として世間に語り継がれている夏目さん。

世代ではない人でさえも、彼女の存在を知っているという人は多いでしょう。
そんな彼女もまた、急性骨髄性白血病で他界してしまいます。
27歳という若さでした。
しかも体調が回復し退院直前、肺炎になって急変してしまうというのだから何とも切ない別れだったといえるでしょうか。

3位の中尾翔太さんはFANTASTICSで活躍していましたが、胃がんが発覚し闘病したものの悲しい結果に、同率で上原美優さんは貧乏タレントとして数多のエピソードを披露し活躍しましたが、自ら命を絶ってしまいました。

■若すぎる別れは永遠に

今回の調査から、若すぎる別れは世間にとって永遠に忘れることができぬものといえるでしょうか。
何十年経っても、彼等の活躍や輝きは色褪せていないのは間違いありませんね。

2018年12月
調査対象:10~40代の男女