1914年の初公演以来、実に100年以上の歴史を持つ宝塚歌劇団。

「清く正しく美しく」をモットーに、老若男女誰もが楽しめる舞台を作り上げている宝塚歌劇団は、出演している方々も皆さんとても華やかで美しいですよね。

そこで今回は、本当に美しいと思う宝塚出身芸能人について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

本当に美しいと思う宝塚出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:檀れい 31.0%
1位:黒木瞳 31.0%
3位:天海祐希 27.0%
4位:真矢みき 24.0%
5位:大地真央 20.0%
6位:遼河はるひ 13.0%
7位:八千草薫 12.0%
8位:真琴つばさ 11.0%
9位:はいだしょうこ 9.0%
10位:紺野まひる 5.0%

●1位 檀れい 

1位は、檀れいさんがランクインしました。

兵庫県出身の檀さんは、高校時代にファッション雑誌の読者モデルを経験したことがきっかけで人前に立つことに興味を持ち、高校卒業後に宝塚音楽学校に入学しました。

2005年に宝塚歌劇団を退団して女優に転身しましたが、ドラマでは清楚でおっとりした母親役から幼稚園ママカーストの最上位であるボスママ的な役、またCMでは、はつらつとした自然体な笑顔で出演していたりと、演技の幅を広げています。

そんな檀さんですが、その美容を保つために、その日の日焼けはその日のうちにパックやオイルなど保湿をしてケアしたり、毎日化粧水を含ませたコットンパックをしっかり行い、普段から歩く姿勢に気をつけたりなど、実に様々な努力をしています。

●同率1位 黒木瞳

同じく同率1位にランクインしたのは、黒木瞳さんです。

1981年に宝塚歌劇団に入団後、史上最速となる入団2年目でのトップ娘役昇進という記録を残している黒木さん。入団者のうちほんの一部しかなれないトップ娘役、しかも就任時の平均在籍年数が入団後7年ほどであることを考えると、黒木さんがいかにスピード出世だったか分かります。

宝塚歌劇団退団後も映画や日本レコード大賞、FNS歌謡祭の司会など様々な場面で活躍しています。

実は、2日休みが取れたら1泊2日で弾丸台湾旅行に行くほどの台湾好きでも知られ、台湾在住の友人に会いに行ったり、漢方探しやマッサージを受けたりすることが、黒木さんの美を保つ秘訣のようです。

●3位 天海祐希

3位は、天海祐希さんがランクインしました。

宝塚歌劇団では2位の黒木さんと同じく、史上最速ペースでトップスターになった天海さん。

近年では「BOSS」や「女王の教室」など数々の人気ドラマシリーズに主演し、その凛とした佇まいと内面から滲み出る男前な雰囲気に、誰もが魅了されてしまいます。

そんな美貌や雰囲気だけでなく眉毛まで美しいと評される天海さんですが、特にスキンケアには気を配っていて、肌トラブルは後回しにせずすぐケアをしたりお風呂上がりにはリンパマッサージをしたり、毎日の努力によってその美しさを保っています。

■外見のケアだけでなく、内面からも綺麗に

今回ランクインした方々は、日課のストレッチをはじめパックや保湿などお肌のケアを毎日欠かさずしているのはもちろんですが、その一方で食べたいものは我慢せず、その代わり食べ過ぎてしまったらその分運動して体型をキープするなど、ストレスを溜めないことにも気を遣っているようです。

美は一日にして成らずとはよく言いますが、今回ランクインした皆さんのように年齢を重ねても美貌だけでなく内面から綺麗な人でありたいですね。

 

 

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男女

※よしもとJOOKEY調べ